お仕事依頼!掲示板の質問

「コンクリートの補修は可能?」に関する質問

  • 受付終了

みうみうさん

最近、家を新築しました。東京都日野市です。
庭造りはお金をかけずに、自分たちでやろうと奮闘中です。
家の周りにコンクリートを敷いたのですが、素人なので、2箇所ほど、浅い水たまりが
できました。
このコンクリートの補修はできるのでしょうか?
お金があまりかからずできるとの事なら、検討したいです。
もちろん現地を見てみたら、もっと高くないとできないとか言われるのは承知の上なので、
おおよその概算が知りたいです。
ちなみに、そのコンクリートには、水はけようのパイプ穴がいくつか空いてるので、
そこに水が流れるようにしたいなぁとは思います。

違反報告

2015年2月25日 11時09分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

現状(ワイヤーメッシュや表面の状態等)を拝見しないとなんとも言えませんが、部分補修など行ったらまずひびや剥がれがおきると思われます。
状況により再度剥がして施工のやり直しが必要な場合がございます。
今安くやっても少し後に結局高額な料金がかかってしまってはいけませんよね。
その為にも一度、「お近くの」工務店(専門業者)等2~3社へお見積りを取って状況を確認してから再度ご相談された方がよろしいかと思います。

ファーストデリバリー
http://www.espaceco.jp/benri.html

住まいの工事専門ページ
http://www.espaceco.jp/hd.html

違反報告

2015年2月26日 21時12分


街の便利屋・リフォーム 仁力舎

東京都立川市のリフォーム・街の便利屋 仁力舎です

ご投稿ありがとうございます

1万円でできると言いたいですが
どのように打設してあるのかわからないと何とも・・・

お電話いただければ ちょっと見に行くことは可能です
ご自分たちでできるようにアドバイスできるかなぁと思います

090-9844-3436 伊藤

違反報告

2015年2月25日 17時54分


ハウジングサービス クイックワン

浅い水たまりと言うことなので…

ご自分でも充分に補修可能です。
補修用モルタル(ハイモル or NSゼロヨン)を使って、重ねて
いただく方法です。  材料は1万円以下で収まります。

短所:補修箇所は全く色が違ってきます。 
    くっつき強度を上げるにはレイタンス(表面の滑らかな層)を
    取り除いたり、接着剤(NSハイフレックス)を混ぜ合わせて
    練ります。 後者の場合、固まると更に黒みが増します。

上手くやらないと今度はリング状の水たまりができる場合もあり、
比較的広範囲に上塗りする必要があります。

施工経験があり、色合わせまでできる業者を選択して下さい。
全く同じ色に再現するのは非常に困難ですが、長く残るモノなので
考えてみても良いかと思います。
お自分でされる場合は、白セメントで濃さを調整して下さい。
コツは、思った以上に入れる事です、なかなか白くなりませんヨ!

コンクリートは、施工時の湿度やその後の気温などによって、
水和反応による効果に違いが出るので、全く同じ配合でも施工
時間が変われば、色も変わってきます。

違反報告

2015年2月25日 14時10分


くりこまのなんでも屋 大翔

はじめまして くりこまのなんでも屋 大翔です。可能です。水たまりの深さにもよりますが、数ミリなら「ハイモル」がお勧め素人でも簡単に治せます。ちょっと、ホームセンターでも手に入り、価格も1,000円しないぐらいです。それより深いとコンクリート用の接着剤とモルタルで可能です。どちらもご自分でなさるなら、材料代だけで済みます
パイプに水を流したいのであれば、全体的に勾配をつける必要があるのでモルタルを上からもるのもいいと思います

違反報告

2015年2月25日 13時53分


便利屋!お助け本舗 神奈川厚木店

便利屋お助け本舗神奈川厚木店の向井です。
コンクリートの平坦化ということですが、浅い部分に新たにコンクリートを盛ることは可能です。

しかしそれは一時的なもので、年数がたつと必ず高低差が出てきて再度水たまりが出来ることが予想されます。

広いコンクリートやアスファルトではだいたい水はけ用の溝が切ってあるので、溝を切ってみてはいかがでしょうか。
道具があればご自分でも可能でしょうし、切るだけであれば1時間もかからない作業でしょう。
その場合、お助け本舗で作業するとなると、出張費2000円、作業代3000円、道具(車両)代3000円込みで税込み8400円になると思います。

他に細かいご要望があればご相談ください。

違反報告

2015年2月25日 13時42分