お仕事依頼!掲示板の質問

「トレーニング器具メーカーなんですが」に関する質問

  • 受付終了

0さん

はじめまして。
当方タイトルにも明記してあるようにルームランナー(ランニングマシーン)やエアロバイク(自転車運動器)などそういった物を卸している会社です。
売れば当然、修理は付き物なんですが当社は人数が少ないため、なかなか現地へ直接行って修理というわけにもいかずに困っております。
主に仕事内容は次となります。
●トレッドミルのモーター交換 ●コンピューター基盤の交換(はんだ付け等はありません) ●走行ベルトの交換 ●トレッドミル(重さは50kg?150kgまでいろいろ)の搬入設置 ●修理品トレッドミルの引き取り交換 etc・・・

当社で特に力が弱い地域は
本州の日本海側全般、福島、茨城、長野、愛媛、高知、九州、沖縄
です。
仕事の依頼も絶えずあるというものでもないので申し分けないのですが
そういった事もお願いできますか?

長々とすみませんが宜しくお願いいたします。

違反報告

2009年7月16日 10時56分

お仕事依頼!掲示板の回答

南紀ライフ

お世話になります。
お返事遅くなりました。
家電関係のメンテナンスもやっています。
ご質問の件ですが、配送及び簡単な修理は出来ますが専門的な修理は技術を要するものと考えます。ご要望は出来る限りお答えしたいと思います。
修理マニアル、専門工具、工賃表の説明書等の頂けるのであればご協力できるかと思います。
和歌山県内は可能ですが、南北に長い地域の出張には、別途追加料金が発生します。
南紀ライフ
代表 小原

違反報告

2009年7月20日 12時21分


こんばんは^^

徳島県の万屋tttarの中森です。
お力添えをできるかもしれません。

トレッドミルの修理・交換とのことですが、私の担当エリアやサービスマニュアルなど詳しいお話を聞かせていただければと思います。

違反報告

2009年7月19日 19時27分


なんでもショップ きくや

おはようございます。
なんでもショップきくや・・・菊地です。
ご質問の件ですが、お受け可能かと思います。
私どもは、業務の一環として・・・便利屋・なんでも屋をやっておりまして”なんでもサポート・なんでもお手伝い”をやっております。
詳細は、担当者が地方へ出張した時にでも直接お聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

違反報告

2009年7月19日 04時53分


はじめまして、長崎県の伊東室内装飾と申します。

ご質問の件ですが、
修理・交換等に必要な手順書などのマニュアルさえあれば、
ある程度は可能かと思います。

当方としても、
未経験で難易度も未知数ですので、
現時点で「必ず」とは申し上げられませんが、
不可能ではないと考えます。

宜しくお願い致します。

違反報告

2009年7月19日 02時15分


建築 出張サービス

お問い合わせ 有難うございます
建築出張サービスです
ご質問の回答ですが、基本的には御協力できると思います。
ただ仕事内容というか、該当する商品がかなり専門的なので何時間かの講習を受けなければなりません。あと地方出張ですが、出張費が発生しますが、行ける範囲であれば御協力できると思います。
すこし情報が少ないですが、いくつかの条件を取極めすれば、臨時の修理の外注は請負う事は出来ると思います。
宜しくお願いします。

違反報告

2009年7月18日 18時35分


大変遅くなりました。
問い合わせいただきました仕事内容は未経験の内容ですので指示書・料金などを詳しく教えていただけたらお返事できるかと思います。

宜しくお願い致します。
ファミリー成田店 工藤

違反報告

2009年7月18日 08時30分


Mashit-auto-service

栃木県のmashit-auto 松本と申します。
当方では自動車関連の修理、整備、用品取り付け等をメインにしています。 
修理マニュアル、専用工具、工賃表、器具の説明書等をいただけるのであれば、栃木県近辺の場所であれば協力できるかと思います。詳しく打ち合わせ等させていただきたいと思います。
車両整備に使用する工具一式は車に積んで移動しています。

違反報告

2009年7月17日 18時27分


便利屋あいしょうです。
ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

ご質問の件ですが、配送及び簡単な修理等は出来ますが、専門的な修理は、技術を要するものと考えますので難しいと思いますが、ご要望には、出来る限りお答えしたいと思っておりますので、まずはお電話下さい。 便利屋あいしょう

違反報告

2009年7月17日 18時24分


便利屋 元気

はじめまして九州(福岡)の便利屋・元気と申します。
ご質問の回答をさせて頂きます。
まず、近県対応可能です。又、各種設備マニアル等は有りますか?
あれば頂ければと思います。
あとは、修理受注施工金額等など詳しい事を教えて頂けますか。

違反報告

2009年7月17日 11時40分


こんにちは初めましてベンリーホームの大住と申します。
返事が遅くなりすいませんでした
質問の返事は「こちらこそ宜しくお願いします」
私は、元々シャッターメンテナンス及び取り付けなどの仕事を
大阪南部、和歌山北部 和歌山市 南部は御坊市まで
10年以上三和シャッターで請負の工事員をしていました
百貨店・スーパー・銀行・一般家庭・その他シャッター及び防火ドアなどを24時間365日どんなメーカーでも修理・交換・取り付けの仕事をする
職人さんでした(今は請負の契約を辞め自営年齢38歳)
トレーニング器具という事でモーター及びベルト交換 基盤交換 搬入設置その他撤去 処分色々できると思います

一度詳しくお話できる機会が御座いましたらその時は宜しくお願いします。

違反報告

2009年7月17日 10時16分


住まいのサポートお助けマン

鹿児島にて営業をしております、住まいのサポートお助けマンの田中ともうします。
御社の商品の設置・修理の件ですが鹿児島市内(県内)であれば対応可能です。その際商品(修理・設置方法)の情報の共有・鹿児島市内より50キロを越える場所の交通費等が必要となります。
よろしくご検討お願いします。

http://お助けマン.net
http://otasukeman.pupu.jp

違反報告

2009年7月17日 10時04分


便利・なんでも工房 net山形  鈴木と申します。
当方、お問い合わせの交換の業務はマニュアル、説明書等が有れば対応出来ると思います。ただ経験が無いので、故障ヶ所を見つけたりは出来るかは分かりませんし、150k重量、が気になります。
私共は山形県内は対応出来ると思います。

違反報告

2009年7月17日 09時51分


ノーテック

ノーテック代表の古賀と申します。
内容は当方の得意とするところですので何かありましたらご連絡をいただければ幸いです。
カバー地域は長崎県、佐賀県を中心として九州内です。

違反報告

2009年7月17日 09時22分


長崎県諫早市(長崎県中部 長崎空港、高速入口 近くにあり)の
暮らしの救急車 雷太くん です。

当方、もともと電気配線の電気屋で、家電販売、修理も行っております。
ただ、専門的機械の為、もう少し詳しい情報をいただけないでしょうか?
お客にご迷惑をおかけしない為、事前の調査、打ち合わせが大事かと考えております。また、仕事の流れ、決済方法などの情報も宜しくお願いいたします。

前向きに、取り組みたいと思いますので、メールでも、郵送でも、ファックスでも結構です。よろしくお願いいたします。

メールアドレス:kaminari@raitakun.net
住所:〒854-0001 
長崎県諫早市福田町21番36号 
TEL:0957-23-5645  FAX:0957-24-3637
営業時間/8:30?17:30   年中無休

違反報告

2009年7月17日 08時18分


株式会社ライフサービス湘南

福島、茨城、長野あたりでしたら、対応可能ですので一報ください。

違反報告

2009年7月17日 01時06分


レノヴィーレン

大変遅くなりました。
私は、鳥取の全域対応可能かと思います。
後ほど詳しいお話を聞かせてください。

違反報告

2009年7月17日 00時32分


当方、和歌山県ですので、関西地域限定で、お願いできれば、
詳しい話を、聞かせてください。

違反報告

2009年7月17日 00時08分


5円買取センターSAGA

今晩は、御質問有難う御座います。回答大変遅くなりまして誠に申訳有りません。御質問の件ですが、当方九州の佐賀県にて営業しております。こちらに卸しておられるかは不明ですが、もしクライアントがいらっしゃれば対応は可能ですが、念の為設計図等御座いましたら助かります。又、工賃に関しましては御社との協議の上で対応させて頂きます。当方整備士の免許も所持しておりますので何なりと御申しつけ下さい。又、修理不能の機器が出た場合はこちらで処理も可能です。

違反報告

2009年7月17日 00時05分


川越の便利屋、平尾です。
対応は可能です。

が、単発の依頼のため、現金での対応となります。
それと、当方関東の埼玉ですが、御社の挙げる地域での概算ですが、
新潟でも約10万円かかりますよ。
名古屋・福島あたりでも同額、長野で若干安い9万円程度が概算です。

それでも採算が合うのであれば、よろこんでお受けいたします。

違反報告

2009年7月16日 23時45分


ベンリー松江駅通店

ベンリー松江駅通店の増原です。
米子市、松江市、出雲市は営業範囲になります。
ご要望があれば遠方でも向かいます。

お手伝いできるとおもいますので、是非声をかけてください。

違反報告

2009年7月16日 23時22分


大晃商事

自転車店とその前にスポーツ店のスタッフをやっていたので多少の知識はありますが、残念ながら販売や整備の経験はありません。
以前に電機メーカーで映像機器の設計をやっていたので電気・電子関係の知識も多少はあるとおもいます。
実際に仕事をお受けする場合は、マニュアルやサポートをいただけるようであれば可能です。
対応可能エリアは北陸3県(富山・石川・福井)と岐阜県の高山以北、滋賀県の彦根以北なら可能です。
金属加工(切削・切断・溶接・ろう付けなど)と電子回路設計は経験および資格をもっています。

違反報告

2009年7月16日 23時07分


生活サポート便利工房

機械マシーン関係には強いので対応させていただきます。

ただ地域的に当社は奈良県ですので近畿地区に限定となりますので宜しくお願いいたします。

違反報告

2009年7月16日 22時26分


対応可能です。私は岩手県南と宮城県北を主に活動しております。他の地域は全国最大のチェーンですので何の問題も有りません。

違反報告

2009年7月16日 22時06分


便利屋 ぴぃぷる(PEOPLE)

当方は、フィットネスクラブに長年勤務し、トレーニング機器の販売・メンテナンス及び搬入設置を担当しておりました。
また、現場での指導経験や施設運営経験などもありますので、要領などは熟知していると考えます。
しかしながら、電気系統のメンテナンスは非常に難しく、交換対応が多くなると考えております。機器によってはエラーコードにて原因が判り易いと思われますが、詳しいマニュアルや取扱説明書が必要と考えます。
フィットネス機器販売各社によって、メンテナンス料は異なると思いますが、1回の対応でフィットネスクラブからは15,000円?40,000円程度の出張費を頂いていたようです(もちろん交通費・部品代は別途)
あいにくと川崎市在住の為、貴社の要望にお応えできるエリアへは相応の費用が必要となりますことを、ご了承くださいますようにお願い申し上げます。

違反報告

2009年7月16日 21時48分


札幌エコサービス

当社は北海道ですが、御社のテリトリーに入っているかはわかりませんが、ご依頼があれば対応致します。
ご依頼の際にはご連絡頂ければ対応致します。

違反報告

2009年7月16日 21時23分


便利屋ネクト

弊社は東京のため、出張で、福島、茨城、長野はカバーできるかもしれません。あとはもう少しお話を聞かせていただければと思います。

違反報告

2009年7月16日 21時08分


便利屋さとう

質問ありがとうございます!業務内容の件、拝見させて戴きました!まずこちらでの対応地域ですが福島県なら対応できますが他地域は多少距離的な面で厳しい事もありますがある程度まとまった件数があれば対応できます!また業務内容は可能ですが機械的に高度な物についてはできない物もありますが単純な部品交換などでしたら可能ですのでご検討宜しくお願いします!

違反報告

2009年7月16日 21時02分


便利屋 ねこの手

金額により検討いたします。

違反報告

2009年7月16日 19時49分


はじめまして。

回答が遅くなり申し訳ありません。

機械整備に関する技術はございませんが、整備マニュアル等
サポートを行っていただけるのであれば、宮崎県内・大分県内
であればご対応可能です。

違反報告

2009年7月16日 19時38分


はじめまして。
富山県及び、石川県内であれば対応可能です。
但し、標記の機械整備は経験がないので、整備マニュアルの貸与と、
電話での技術サポートが必要になります。

よろしければご検討ください。

違反報告

2009年7月16日 19時23分


タスクサービス 見沼岩槻店

問い合わせの件、内容は良く理解出来ました。しかし、仕事内容、地域が埼玉県内、地元をメインに活動しておりますので出来ない仕事ではないのですが、地方へ行く事と言えば引越し以外は出る事なく大変申し訳ありません。

違反報告

2009年7月16日 19時12分


広島の便利屋のフレンズといいます
当方は、フィットネス機器メンテナンス会社の(有)ヒロテックの現地スタッフとして中国地方を担当しています。詳細については(有)ヒロテックに問い合わせしてみてください。フィットネス機器メンテナンスを専門としすでに全国にスタッフを持つ会社です
(有)ヒロテック
http://www.hirotec.biz/

違反報告

2009年7月16日 17時12分


便利屋コンビニハンド

はじめまして。ご回答遅れてすみません。
モーター交換、基盤交換、ベルト交換は基本的に可能と思います。
トレッドミルの搬入、引取り交換は50kgまではokと思いますが、それ以上は事前に人員、器具の準備が必要になる可能性が有ります。
但し、いずれも交換の研修or手順映像or交換マニュアル等が必要と思われます。
また、その交換作業に対しての保証はどのようにお考えでしょうか。
もし、交換作業によるトラブルが発生したい場合の契約は事前に決める
必要があるように思います。費用、料金も含めて事前契約が必要と思います。
とは言え、弊社が御社の弱い地域に該当はしていないようなので対象外となるやも知れません。福島、山形には出張費をいただけるのであれば対応可能です。

違反報告

2009年7月16日 17時10分


株式会社リンクアップ

お世話になります。
愛知県春日井市ですがご質問についての対応は可能です。
サービスエンジニアの経験者もいますので充分な対応は出来ると思います、ただ一度現物を拝見できれば私たちも安心して作業できると思います。

?リンクアップ

違反報告

2009年7月16日 17時03分


べんりやさん

お問い合わせ有難うございます。当社では、電気整備士、自動車整備士がいますので、詳しいマニュアル等ございましたら、十分対応できるかと思います。九州全域、中国地方ならば対応可能地域です。

違反報告

2009年7月16日 17時00分


メールを拝見しましたが、御社で弱いと言われる地域に私は属していませんが如何なものでしょう?
それでも宜しいなら詳細をお送り下さい。

違反報告

2009年7月16日 16時34分


鹿児島代行社

せっかくお問い合わせいただきましたが、当方には御社商品の取り扱いについて知識を持つものがおりません。研修を受けることができるのであれば、鹿児島一円対応できると思います。

          鹿児島市 鹿児島代行社 代表 日 高  寛

違反報告

2009年7月16日 15時02分


日高金物店

貴社からの新取引についてご丁重なメールを頂きありがとうございます。
今回の件につきましてお答え申し上げます。
当社といたしましては、地域一番店を目指しておりまして、営業区域(鹿児島県伊佐市・湧水町・さつま町)が決められております。その為、貴社のご意向に沿えない形となるため、今回は辞退させていただきます。
せっかくのお申し込みでございますのに、お役に立てませんでしたことをおわび申し上げ、取り急ぎご返事といたします。

                       日高金物店 新倉庫
                          日高誠一郎 

違反報告

2009年7月16日 14時28分


和歌山倉庫

こんにちは。
当社は和歌山県、奈良県、大阪府の南部であれば対応させて頂く
事が可能です。
電気整備士、機械技師もおりますので、詳細をご指示頂ければ、
仕事内容として挙げて頂いていた事であれば、すべて対応可能です。
不要になった製品や機械の処分も可能です。
以上、よろしくお願い致します。

違反報告

2009年7月16日 14時06分


こんにちは
工事の方はおそらく可能ですが、現物または交換作業を一度経験させていただかないとお客様のところには行けません。
マニュアルはもちろん経験の無いまま、知識の無いままでは迷惑がかかる恐れがありますので、一度北陸方面の時にお声をかけてください。機械工具の修理は得意な方です。

助っ人

違反報告

2009年7月16日 13時37分


便利屋555

対応出来ます、サービスマニュアル等が有れば、より適切な対応が出来ると思います。
こちら春日井市で営業しておりますので、出張費をみて頂ければ遠方でも対応します。

違反報告

2009年7月16日 13時28分


お礼コメント

お返事ありがとうございました。
とてもありがたいお言葉でしたが
弊社が愛知県清須市なので
東海地方は自社で補っております。

ありがたいお言葉をいただいたのに
大変恐縮ですが
また機会がございましたら
宜しくお願いいたします。

?中旺ヘルス
 
愛知県清須市西枇杷島町城並3-2-2
?052-501-2577

担当 大西

2009年7月16日 13時42分

安心だねっと長崎

貴社からの新取引についてご丁重なメールをいただきましたので、この件につきましてお答え申し上げます。
当社といたしましては、新取引の相手としてお選びいただき、まことに光栄でございます。早速お受けいたしたいところではございますが、社内事情がありまして、法人様との取引は出来かねます。
せっかくのお申し込みでございますのに、お役に立てませんでしたことをおわび申し上げ、取り急ぎご返事といたします。

違反報告

2009年7月16日 13時20分


私の便利屋

当方、福島県を中心に茨城、山形、栃木、宮城と便利スタッフがおりますのでマニュアル等あれば対応可能です。

ご査収の程、宜しくお願い申し上げます。

違反報告

2009年7月16日 13時17分


便利屋解決堂

当方では全国対応可能です。サービスマニュアルが在れば問題ないと思われます。因みに基盤交換はASSYで、カプラーかギボシ端子でしょうか。
部品は、現地直送は可能でしょうか。
所在地が北海道ですので、依頼次第で日本全国何処へでも行きます。
ご検討の上、お返事をお待ちしています。

違反報告

2009年7月16日 12時57分


問い合わせいただきありがとうございます。
当店は岩手(一関・北上)なのですが、詳しい修理取り扱いマニュアル等あれば近隣での対応可能です。

違反報告

2009年7月16日 12時32分


岡山の便利屋「てご屋」新見店

鳥取県、島根県に行くことができます。
電気工事士も在籍していますので、安心です。
さらに詳しく教えていただきたいと思います。
メールでも結構ですので、詳細を教えてください。

違反報告

2009年7月16日 12時16分


スタッフプロ

当社には、様々な資格や経験を持ったスタッフがおりますので、たいていの事はこなせます.特別な専門知識を要するものに関しましては、図面や手順等のご指示がいただければ、対処可能です.また、修理に関しましては、修理対象物現状の写真や動画をメール等で送り御社専門スタッフと対応を検討するという事も可能だと思います.当社の営業エリアは、福島県および近県ですが、実際は、経費がいただけるのでしたら、全国対応いたします.hamutaro@luck.ocn.ne.jp へ直接メール下さい.

違反報告

2009年7月16日 12時03分


便利屋ヒロ

弊社は山口県下関市ですが、交通費や出張費などを考慮して頂ければ、どこでも対応致します。

違反報告

2009年7月16日 12時00分


始めまして、お問い合わせ有難う御座います。可能で有りますが、機械メンテと成りますと、取扱説明書等(マニュアル)にて打ち合わせが必要となります。宜しくお願いします。ヨシモト

違反報告

2009年7月16日 11時54分


FDエンジニアリング

かなりの重量のものの作業にはちょっと不安がありますが、機械、電気系の仕事なら、一応、何でも出来ます。大分県内の対応が基本ですが、近県なら、対応します。

違反報告

2009年7月16日 11時47分


サポーターサービス

全国対応いたしておりますが、近畿地方なら即対応できると思います。
宜しくお願い致します。

違反報告

2009年7月16日 11時37分


岐阜県あたりでは仕事はあるのですか??
弊社は岐阜県内の会社なので聞いてみたのですが。
ご回答をよろしくお願いします。

違反報告

2009年7月16日 11時29分


お礼コメント

岐阜県内ももちろんございますが、弊社が名古屋のため
西濃地区は当社がいける範囲なのですが
東濃、飛騨地区はお願いしたいです。
宜しくお願いいたします。

2009年7月16日 11時42分

追加コメント

メールでお返事ください!
お電話は出れない可能性がありますので。

2009年7月16日 11時48分

追加コメント

そうですか。。
東濃や飛騨はちょっと遠いですね・・

2009年7月16日 11時53分

追加コメント

郡部など西濃以外でもいけるところもあるかもしれません。
金額や修理内容等を詳しく教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

2009年7月20日 19時55分

便利屋ユウワ 川口店

可能です。一度打ち合わせお願いいたします。

違反報告

2009年7月16日 11時14分