お仕事依頼!掲示板の質問

「便利屋サイト譲渡します」に関する質問

  • 受付終了

佐藤さん

便利屋はもうやめてしまったのですが、せっかく作ったサイトでアクセスもまだありますので、どなたかに譲渡しようと考えております。(ドメイン・サイトコンテンツごと。ただし、サイトに掲載された当方の個人情報は引き継げません)

ページランクは2で、狙ったキーワードでの順位はさきほどチェックツールで確認した所「4位・6位・10位」でした。グーグル・ヤフーともに同じでした。
現在完全放置している状態ですが9月のアクセスはPV1956,訪問者552でした。

サイトを見てもらったほうが話は早いとは思うのですが、サイトを引き継いだ方がこのサイトにて譲渡されたという事実を公開することを望んでいるかどうか現時点ではわかりません。
ですので詳細は個別にお話させていただきます。ご了承下さい。

実は現在サイトキャッチャーというサイト売買仲介サイトにて、数社と交渉しておりますが、仲介会社に5万円ほどの手数料を払わなくてはなりませんし、便利屋業未経験の方ですと事業の準備に時間がかかるという部分がネックで、交渉はなかなか進みません。
それでここに書き込んだ次第です。

ターゲットエリアは主に名古屋で、ウェブサイトもそれに合わせてSEO等行っておりますので、名古屋エリアで便利屋さんを営んでおられる方に譲渡したいと思います。最近「依頼しようと思ってサイトを見ていたのに営業してないなら閉鎖してくれ」というクレームがきまして心苦しいです。問い合わせは少なくても月に5件は来ると思います。依頼によっては全国から来ます。

譲渡にあたっての金額は、サイトキャッチャーの担当の見積りでは30万円となっていましたが、個人的には5万円くらいでも構わないと考えています。
いろんな交渉の仕方があると思いますので、場合によっては缶コーヒー1杯でお譲りすることもあり得ます(笑)
確かな仕事のできる、お客さんに愛されるような業者様と、気持ちのいい取引ができれば嬉しいです。

サイト運営にかかるコストはドメイン代年間1,000円程度・レンタルサーバー代5,000円程度です。(お使いになるサーバー次第ですが、コアサーバーとかの安いレンタルサーバーで十分だと思います。)

ご興味のある方はequanimity@eksoy.netまでご連絡下さい。
サイトのURLを教えます。

違反報告

2014年10月21日 21時20分

お仕事依頼!掲示板の回答

セレクトクリーンサービス

こんにちは。 林と申します。

便利屋と限定できないですが、ハウスクリーニング・ビルメンテナンスをやっています。
自分で作ったサイトがあるのですが、あまり自信の持てるサイトではありません。

一度あなたのサイトを見させていただいて、思い切ってサイトを変えてもと思っています。

こんな理由でサイト閲覧させていただけるでしょうか?
もしよろしければお願い致します。
メールが送信できません。

よろしければ、当方select@mvi.biglobe.ne.jpまでお願いします。

違反報告

2014年10月23日 18時28分


マンボスアマノ

愛知県知多方面で便利屋をやっております。
ホームページがどのような感じか拝見させていただいてから考えたいと思います。
また、便利屋を営んでいた方と一度お話できれば幸いに思いますので、一度連絡ください。

天野

違反報告

2014年10月22日 16時14分