お仕事依頼!掲示板の質問

「クイーンサイズマットレス3Fへ吊上げ」に関する質問

  • 受付終了

ますみさん

大阪市内在住です。
クイーンサイズマットレスを1Fから3Fに吊上げてもらうのにどれくらい料金かかりますか?
クレーン車は入りません。
庭から3Fベランダへ吊上げです。
主人が自分で吊上げると言ってききません。
怪我が心配なので、安ければ主人も納得するかと質問しています。

違反報告

2013年2月25日 12時38分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お世話になります。

※弊社は関東の為、ご参考までの書き込みとして読んで下さい。

マットレスも種類によってですが、かなり太った成人男性一人分くらいの重さがあったりします。
一人で引っ張り上げるのには、怪我する前に持ち上がらないかと。

お引っ越し屋さん(専門業者)や運送会社も調べてみると、きちんとしたノウハウを持ち、安くやってくれる所が見つかるかと思います。

ちなみに、梱包済(購入先から届いた状態)でしたら、弊社は電動小型ウィンチ(物を引っ張る機械)を使用した場合で、全過程15分程度 人数は1~2名 予算は6,000円~でございます。

http://www.espaceco.jp/benri.html

違反報告

2013年2月26日 07時25分


東京都葛飾区の者ですが、立ち寄りました。
(すみません、ただのコメントです)

キングサイズのマットレスを少しでも扱ってみればすぐに分かりますが、物凄く重たく扱いにくいです。

しかも3Fまでの吊りとなると引っ張るだけでも4人いた方がいいと思います。

作業自体はすぐ終わると思いますが、そこでお金を節約するあまり、ギリギリの行程で事故をしてしまっては台無しですよ。

便利屋に安いからと安易に依頼してしまうのも危険です。

実際私も電話だけで判断して吊り上げ作業に行った時に、とても大変な思いをしました。(なんとか完遂しましたが、事故はそんな時に起こります)

ご主人のプライドに障るかもしれませんが、一度ご主人にマットレスを触ってもらい、「無理~」という理解を得たほうがいいと思います。

仮にご主人が怪力の持ち主であったとしても、一人ではできない作業です。

違反報告

2013年2月25日 21時55分


さとうホームサービス

当方は埼玉県ですので、残念ですがお手伝いが出来ません。

最近、リアプロジェクションテレビやソファーを2階に吊り上げる作業をしました。
ソファーはギリギリ2人で出来ました。
リアプロジェクションテレビは50キロ弱でしたので、3人でやっとでした。
マットレスは50キロ近くは無いと思われますが、ベランダの手すりの上まで引き上げるのには、よほど力のある2人でなければ難しいです。
水平までいかないと、手前には引けませんので。

また、ベランダの下に引っかかる場合がありますので、下で予備のロープで外側に引っ張る補助も必要になる場合があります。
さらに3階ですと引き上げるのに疲労がそうとうあり、最後は落とす危険もあります。
このため、3人が妥当だと思われます。

仮に弊社でさせていただくと、1万円程度の料金になります。

違反報告

2013年2月25日 18時50分


遺品整理の専門店 ポパイ

一人では危険です!!

作業員1名を派遣いたします。
ご主人様と一緒にお手伝いさせてください。

出張費込みで、7,000円で対応します。
即日対応可能です!!

◆便利屋本舗ポパイ
フリーダイヤル: 0120-581-395
直通番号: 090-9618-5843【村田】

違反報告

2013年2月25日 13時37分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
お手伝いいただく場合、ロープ、吊り下げ道具などはお借りできるのでしょうか?
あと土日料金はかかりますか?

2013年2月25日 14時47分

お問い合わせありがとうございます。

三重県の便利屋クマさんです。

一人での吊上げは危険ですね。 辞めたほうが無難です。

弊社は三重県のため、出張費がかかります。

お近くに便利屋さんがあれば、出来るかどうかの確認ををしてください。

参考までに、弊社の場合出張費3,150円+作業代金が必要です。

違反報告

2013年2月25日 13時34分


便利屋タスケット

一人では絶対危ないですよ。できなくいはないですが、経験上やめさせてください。
当方神戸からですので出張料金が¥3150ほどかさみますので大阪で業者がいなかったらご相談下さい。

違反報告

2013年2月25日 13時20分