お仕事依頼!掲示板の質問

「冷蔵庫搬入の不可について(現場調査希望)」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

ももさん

某量販店の担当者に冷蔵庫の2階への搬入作業をお願いしたところ、難しいと断られてしまいました…。
担当者いわく、幅は問題ないが"かね折れ階段"の構造上作業員2人では重すぎて2階まで上げることができない、とのことでした。
搬入可能な業者様があれば、実際に現場調査込みでお願いしたいと思っております。

2階の窓は小さすぎるので、吊り作業は不可です。

・購入予定の冷蔵庫型番
R-H54S 高さ約183センチ 幅650センチ 重さ107キロ

かなり前から決めていて楽しみにしていた冷蔵庫なので、なんとかこの冷蔵庫を搬入できないかと悩んでおります。

違反報告

2023年3月26日 17時21分

お仕事依頼!掲示板の回答

テイオーサービス

ベストアンサー

ももさん
お困りのようですが当社でも対応不可と判断致しますし他社様からも回答が無いようですので搬入は厳しいと思います。
お気持ちは分かりますが現実的に搬入可能な商品に検討し直される事がよろしいかと存じます。
お力になれず申し訳ありませんが良い解決策が見つかります事を願っております。

違反報告

2023年3月30日 18時58分


お礼コメント

テイオーサービス様

おっしゃる通りですね…。
人生で最低でも1度は買い替える可能性もありますし
廃棄のことを考えるとリスクが高いと感じたので、家族と相談してサイズダウンをすることにしました。
プロの貴重なご意見に背中を押されました…!
この度は、ご回答いただき誠にありがとうございます!

ps.
同じようにお困りの方もいると思うので、この質問をみて何かに役立つことができれば幸いです。

2023年3月30日 22時16分

追加コメント

お返事ありがとうございます。
長く使い続けられる冷蔵庫が見つかるといいですね。

2023年3月31日 09時03分