お仕事依頼!掲示板の質問

「マンションでの異臭について」に関する質問

  • 受付終了

狂さん

昨年書き込みました相談の家から引っ越しましたら、今回は異臭に悩んでおります。
その異臭についてなのですが、言葉だと「煙臭い」んです。
最初は煙草かと思ったのですが、お線香や蚊取り線香のような我慢をしなければいけないレベルの匂いだよと
言われたらその匂いのような気もします。遠くで火事があった煙が流れてきた臭いっぽいとも思います。
とにかく煙の臭いがします。
料理の焦げた臭いではありません。
旦那は感じないと言っています。
幻臭というものがある事も知りました。
過去の相談を見ても私が神経質なんだろうと思う方はいっぱいいらっしゃっるかと思います。
自分でも自覚しております。

朝外出した時とお昼頃外出した時廊下に同じ臭いが充満していたのと、
隣の換気扇の下を通った時に強かったので隣なのかと思いますが禁煙のマンションなので憶測に過ぎません。
部屋で臭いがした時に窓を開けても玄関から出ても臭いは全く無く、家の中だけです。
家の周りは会社もそれなりにありますし、向かいのマンションで吸っている人も居ますが、
それらの臭いをベランダや玄関先で感じた時はありません。

管理人には声掛けしましたが、臭う時間も不規則で何処からかも解らないのでまだ自分達は動けないとのことで
調査はしてくれませんでした。
他の部屋からの臭いに悩まされている方が云々という張り紙すらしてくれませんでした。
臭いのする時間をチェックして又連絡するよう言われたのですが、
玄関の音や水道の音から人が居るかどうかをちゃんと把握してからするかどうかも分からない臭いのチェックを…
なんていうのはあまりにも時間の無駄と感じます。

誰かに頼みたくても不規則すぎて頼むことができません。
何か方法はありますでしょうか?
騒音チェックのような臭いをチェックする機械はあるのでしょうか?

違反報告

2021年7月5日 14時43分

お仕事依頼!掲示板の回答

ノーテック

一度蓄膿症の検査をされてはいかがでしょうか。
まだ、ご自宅を含む電気火災の予兆の可能性がある場合もありえますので信頼できる便利屋さん等への相談は無駄にはならないかとも思います。

違反報告

2021年7月6日 20時50分


お礼コメント

電気火災の予兆なんてこともあるんですね。たしかにそうなると一度は専門の方にお世話になりたいですね。ご回答ありがとうございました。蓄膿症についても調べてみます。

2021年7月7日 19時32分

フリード・サービス

初めまして。

フリード・サービス と申します。

標記の件、調査および特定作業も可能でございます。

現場を見ないとわかりませんが、いろいろ考えられます。
・換気扇についた煙の匂い
・ベランダで育てている薬草などの匂い
 特にガラモは独特の匂いがします。経験はありませんが大麻にもよく似てると言われてます。大麻の方が煙くな
 いのでガラモかもです。
 ちなみに、ガラモはタバコのニオイに似ています。または、お香のニオイ、といった感じです。
 
調査させていただけないでしょうか。


□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリード・サービス 事務センター
《確かな・便利な、便利屋》
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freed-service.jimdo.com/
Mail freed-service@freedom-consulting.co.jp
関連企業 〇 フリーダム探偵社(調査探偵)
      (神奈川県公安届出第45120052号)
      〇 フリーダム・サポート(カウンセリング業)

      〇  acy_comapny(別れさせ・復縁承り業)
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2021年7月6日 11時10分


お礼コメント

植物!そんな植物があるのですね!ご相談したい事がいくつかありますのでご連絡させて頂きます。

2021年7月7日 19時33分

ギフテッド

狂さま。

初めまして。
ギフテッド代表 小西と申します。

この案件は、そちらに暮らしている人や周囲に暮らしてる人よりも
全く関係のない第三者による調査が必要だと考えています。

直接現地で初期調査ならば3400円(税込)のみでお引き受けします。

原因は精神的によるものか、物理的によるものか等色々な原因があるかも知れません。

調査日時はご相談の上お決めしたいと思います。

以上となります。

お返事お待ちしています。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆
ギフテッド
代表
小西 昭浩
E-mail xbcqc864@gmail.com
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆
詳しくは弊社紹介欄をご覧下さい。

違反報告

2021年7月6日 09時48分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり一度は専門家の方にお世話になりたいのでご連絡させて頂きます。いくつかご相談したい事がございます。

2021年7月7日 19時35分

追加コメント

メール返信しました。
ご確認下さいませ。

2021年7月9日 07時03分