お仕事依頼!掲示板の質問

「マンション退去時の粗大ごみの集積場までのお手伝いに」に関する質問

  • 受付終了

IKさん

お世話になっております。

父の部屋の処分(3LDK)
粗大ごみの量が多く(朝8時までに集積場へ出すetc...)
タンスや食器棚が10個近く、ダイニングテーブルや書籍、一般ごみなど
なるべく費用をおさえつつ実行できる会社様を探しております。

・粗大ごみで出すのを手伝っていただくのか
・家具家電など引き取ってもらえるものは処理してから、少しでも粗大ごみ搬出を少なくしてからがよいのか
・よくあるトラック積み放題系にするのか
判断に迷っています、、、

1階で玄関前も道幅がかなりあり集積場までも30秒あればいける距離になります。
地域は江戸川区

リサイクル家具買取会社様系か便利屋系様のどちらで処理するのがいいか迷っております。

違反報告

2020年1月7日 21時12分

お仕事依頼!掲示板の回答

k-acting

IK様

お世話になります。 ケイアクティングです。
今回、お父様のお部屋の整理という事で、お時間がございましたら、ご自身で、細かい物、処分可能な物などを、分別、仕分けなどを行い、ゴミ出しをすれば、費用を抑える事は可能かと、又リサイクルショップで、引き取りに来てくれる所があれば、そちらも費用を抑える事ができます。

リサイクルショップなど、引き取ってもらえる所の後、ご自身でできる範囲でのゴミ出し、最後に処分をしてもらえる業者の方がスムーズかと思います。 
単純に、物量が減れば費用は抑えられるとは思います。

ご相談など頂ければ、幸いです。

違反報告

2020年1月8日 16時08分


便利屋 あんしん横浜

便利屋あんしん横浜の飯田と申します。
どのくらいの量があるのか分からないのでメールに画像を添付して送っていただければと思います。
ザックリですが見積もり可能です。
よろしくお願いします
便利屋 あんしん横浜
mail: ansin.yokohama@gmail.com
TEL 0120-963-972

違反報告

2020年1月8日 14時10分


便利屋ラック

IK様

はじめまして
便利屋ラックと申します。

お片づけの手段をご検討ということですが、
荷物の量、内容、かけられる時間などによって、ベストな方法は変わってくると思います。
お急ぎでなければ、もちろん、ご自身で出来る限り分別、処分していくのが1番コストは抑えられるかと思います。

1番、時間を無駄にしないのは、回収業者に持って行ってもらうことだと思います。回収業者にご依頼の場合は、訪問無料見積もりを行ってくれる会社何社かに見積もりを依頼してみるといいかと思います。

出来る限り自分で行うが、1人では難しい作業や片付けの人手として便利屋を活用することもできます。

長くなりますので、ご連絡いただければ、このようなご提案をいくつかさせていただきます。よろしければ、メールいただければと思います。
ご相談自体はもちろん無料ですので、お気軽にご連絡ください。

便利屋ラック
benrilac@gmail.com

違反報告

2020年1月8日 13時13分


山田便利屋

出張料3000円と作業料1時間1人につき2000円になります!

違反報告

2020年1月8日 13時07分