お仕事依頼!掲示板の質問

「埋まったネジのネジ山がなくなった時の対処」に関する質問

  • 受付終了

無名さん

引越しをしたのですが、ロフトベットが運べずに前の家に残ったまま。

運べなかった理由は、ロフトベッドのねじ山がなくなってしまいベットが解体できなかったからです。
ねじ山がなくなってしまったネジを外したいのですが、どうすべきなのでしょうか?
出来る事ならベッド切断解体、ではなく、きちんと解体して再度使用できればと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

違反報告

2012年12月23日 10時42分

お仕事依頼!掲示板の回答

初めまして、回答が遅くなってすみません。
少々高いのですが、3000円位?だったと思いますが、
バイスプライヤー(ペンチのようなもの)というものがあって、ねじの周りを
挟んで固定してそのまま回せばねじが回ると思います。

熊本県
便利屋一番

違反報告

2012年12月27日 12時33分


日研設備工業

ネジとベットの表面がフラットな場合、ネジの回りが(ベットが)多少傷付きますが
まずネジの頭のサイズ(直径)を測っておきます
ホームセンターやアマゾン(インターネットショッピング)等で
ネジザウルスと言うペンチ型の工具を購入する
ネジザウルスGT(2,000円前後)で大丈夫だと思いますが
念のためメーカー等にネジの頭のサイズを言って確認しておく
自分で挑戦して駄目な場合い身近な男性の方にお願いして下さい
再度組み立てる時は新しいネジを購入して下さい
それでも駄目な場合いは近くの便利屋さんに相談して見て下さい

違反報告

2012年12月25日 14時14分


不用品回収のウエスト

当方は整備士や電気工事士の国家資格保持者がおりますので作業はかんたんにできますが対応エリア外なのでお近くの便利屋さんにお問合せをしてください。

ご自分でやるのであれば電気ドリルをホームセンターのレンタル工具で借りてきます(1日300円ほどです)
ついでにボルト/ナットを買っておく。
ボルトを金ノコで切ってから舐めたネジにドリルを当てて穴を開けます。
ホームセンターで買ったボルト/ナットを締めて終わりです。
もしくは、少し専門的ですがエキストラクタ(逆タップ)で抜く、舐めたネジ山を復旧する(タップでネジをたてる)などの方法があります。
パイプベッドか木製ベッドかで作業が変わると思います。
ロフトベッドがどんなものかわからないので憶測ですが作業はこんな感じです。

物によりますがロフトベッドはニトリやニッセンで安価な物が出ていますので便利屋さんの見積もりと比べてみてはいかがでしょうか?

ご自身で修理は自信がなければ危険なので便利屋に依頼する、新品に買い替えをしたほうがよいと思います。


違反報告

2012年12月25日 11時45分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

ネジの取り外しは比較的簡単に出来る場合が多いので、ご相談下さい。

配送も弊社で可能でございます。
(最近、車のナンバーが白や黄色で引越し搬送する貨物利用運送事業法違反業者がおりますのでご注意下さい)

ファーストデリバリーホームページ
http://www.espaceco.jp/benri.html

家具移動や修理に関する専用ページ
http://www.espaceco.jp/furniture.html

よろしくお願い致します。

違反報告

2012年12月25日 10時39分


追加コメント

弊社は、お客様の状況を考慮し最優先しながらお見積りを行います。

専門工具を購入・使用方法等が必要な場合でございましたら、図面や写真入りで
ご説明が可能です。

やった事の無い方に理論だけを伝えても、さらに状況を悪化させる場合がございます(大怪我をする場合も考えられます)ので、業者選びは慎重にされるとよろしいかと
存じます

2012年12月25日 14時30分

お助け本舗 東京町田店です。

ねじの外し方はお任せ下さい。

魔法のススプレーをシュットかけるだけですぐに外れます。

問題は水を抜く作業の方が大変かと思います、でもこれも
私どもにお任せ下さい。特殊なポンプを使い水抜きをします。
あとは運ぶだけです。
上記作業代を含め搬送(引っ越し、車両代込み)まで8、400円〜できます。
詳細は0120-843-365 または info@otasuke843.comにご連絡下さい。

違反報告

2012年12月25日 08時50分


SHUYAN

はいわかりました
まず
1.はずせるねじは はずしましょう
2.ねじやまがつぶれている原因は 錆や変形のためでしょうか
  あらたにねじやまを作りましょう
3.頭の部分をサンダー等で 削りましょう
  ただし  場合よっては 組立時 補強が 必要です。
以上  

   

違反報告

2012年12月25日 06時11分


リサイクル もったいないやん - 不用品回収処分 遺品整理 家財お片付け処分

「埋まったネジのネジ山がなくなってしまったネジを外したい」とのことのご質問に対しての回答です。
「ねじ切り」という工具がホームセンターの工具売場で販売しています。
それで埋まったネジの中央部分にネジ穴を開け、そのネジ穴に違うネジを締めて抜けばどうでしょうか。
ホームセンターの店員さんに聞けば使い方を説明してくれると思いますョ。

違反報告

2012年12月24日 23時12分


べんりな便利屋 インライフ 本店

得意分野です。キチッとした工具、この場合ウォーターポンププライヤーで外れます。
都下にお住まいでしたら一報ください。

違反報告

2012年12月24日 20時19分


ベッドですとたぶんM6かM8でしょう。
専用工具で回すことができます。
時間は1~2時間。費用は3000円
出張交通費1000円

違反報告

2012年12月24日 16時37分


ねじ用のペンチで抜けるかと思います。

違反報告

2012年12月24日 16時16分


ファーストデリバリー神奈川支店

ロフトベッド等のネジなら比較的簡単に取り外せます。

弊社は、車やバイク等のツルツルネジを何度も外しておりますので、ベッドのネジ
なら数分で外せます。

どんな状況でも最悪ネジ山を切りなおす事で対処できます。

ネットで「なめたネジの外し方」等で検索すると、一般の方でも取り出せる方法や
ホームセンターで売っている道具が分かります。

自分でやってもダメな場合(又は女性の方で作業に自信がなければ)プロに依頼
してみて下さい。簡単に終わる作業です。

違反報告

2012年12月24日 15時49分


ホームセンターなどに行くと
工具の売り場に ペンチのような形の
ビスの ミゾ(ドライバーの入る場所)が 無くなったときに
使う 工具が売ってます
それで ビスをはずすことが出来るかと思います

違反報告

2012年12月24日 14時21分


速乾性パテを潰れたねじ山に埋め込んで乾燥したらやや強引にドライバーを押し込み新しくねじ山を作ります。これが一番確実で安全です。
ホームセンターなどで売っているパテも代用できますが、こちらは乾燥に時間がかかる割にはややもろいです。

電動ドリルが有るのでしたら潰れたねじにドリルで穴をあけ取る方法もあります。
作業自体は簡単ですが、出張料がかかりますので、最寄りの便利屋さんに直接問い合わせた方がお値打ちかと思います。

違反報告

2012年12月24日 13時46分


ネジ見てみないと抜く方法が何通りかありますので 現状見れば廻して抜けます これで解体できればサイド組み立てなおし ネジ関係交換なります けしてペンチ類でいじると壊しますので注意が必要です。

違反報告

2012年12月24日 13時32分


潰れたネジ山の上からドリルで削れば、ネジの上の部分が無くなりとりあえず外す事はできます。しかしネジの先端は本体に残りますのでベンチなんかで抜く必要はあります。

違反報告

2012年12月24日 13時24分