お仕事依頼!掲示板の質問

「部屋の片づけ・収納アドバイス」に関する質問

  • 受付終了

北陸人さん

先々月、新築のアパートに引っ越したのですが、服などのものが多すぎて部屋に収まっていません。段ボールから服を出そうにも、もう、しまうところが見当たりません。
何をどうすればいいのか分からず、服が散乱してしまっています。女性の方に作業をお願いできればと思います。捨て方や収納方法などのアドバイスをもらいつつ、片づけていただけたらと思います。
住所は石川県金沢市です。服は200着ほどあり、衣裳専用の部屋(6畳?)があります。

違反報告

2014年6月3日 18時54分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利堂福井

大変お困りのご様子お察しいたします。

お近くの便利屋さんをお探しいただくのが最良かと存じます。
もし、お近くで見つからなければ、当店福井県ですので出張料がかかりますが、
ご相談ください。当店女性スッタッフもおりご要望にお応えできるかと思います。
当店、便利堂福井で検索下さい。

1日も早い解決をお祈りいたします。

違反報告

2014年6月6日 20時42分


クライアントパートナーズ名古屋店

当方女性スタッフばかりの便利屋です。
お力になれるかもしれませんので、お近くになければお電話ください。

違反報告

2014年6月5日 15時44分


〜 ホットハートサービス 〜 桜友商会

北陸人様。
北海道札幌市で便利屋を営んでおります、
ホットハートサービスです。

お客様の、お住まいの地域が、石川県と言うこともあり、
今回は、アドバイスのみとなって、しまうとは思いますが、

そうですね。
実際に、現場を見てみないとなんとも言えませんが…

衣装部屋として、六畳程のお部屋があるのであれば、
壁面を利用して…クリアケースなどに収納する方法。
ホームセンターなどで、よく見かける、
突っ張り棒などを利用して、収納する方法。
などなど…ありますね。

実際にお部屋を拝見できれば、的確なアドバイスが
できると思いますが。。

また、捨て方なんですが、
ここ数年間で、袖をとおしてないものは、
思いきって、処分されたらよいでしょうかね。

その中でも、特に思い入れのある洋服は、
衣装ケースの中に、そっとしまわれるとよいでしょう。


どうぞ、ご参考にしてみてください。
また、
ご相談などがありましたら、
当ホームページより、お気軽にお問い合わせ下さいね。

ホットハートサービスでした。






違反報告

2014年6月5日 10時41分


便利屋 六紋銭

初めまして 便利屋 六紋銭代表 眞田ともうします 
当社 ホームページ http://www.rokumonsen1215.com/
  
 いらないものはこちらに配送していただければ一箱2500円~3000円で処分致します
その他いらないものについても御相談にのります(ハウスクリーニング)
  0863-33-3694  08042665623

違反報告

2014年6月4日 15時30分


お伺いは出張費が結構かかってしまうので厳しいかもですが、
アドバイスのみさせて頂きます!

お部屋の中を見ていないので、可能かはわかりませんが、
部屋の四隅にポール(ツッパリ棒)をして服をかけるスペースを作ったり
収納ケースに入れる際も縦に服を畳んで入れたりすると多く収納できたりしますよ(^^)

6畳ほどのスペースがあるのでしたら、高さも取り入れつつ収納すれば200着程度は収納できると思います!

あと、私が実践した捨てる選別方法ですが、去年1度でも着用したのなら残す、それ以外は捨てることをしました。
どうしても思い出深いものは写真にしてデータで残してます。
お役にたてたらうれしいです!

違反報告

2014年6月4日 15時09分