お仕事依頼!掲示板の質問

「ローネドバイクのネジ外しについて」に関する質問

  • 受付終了

chazeさん

フルカーボンバイクのディレイラーハンガー破損により
ハンガー部分を交換していますが
ネジ頭部分がホイールと接触していたこともあり
ねじ山がつぶれています。

ネジについては見た目で直径1mm~2mmといったところです。
プロショップでもお手上げだったので、ねじ外しについて
知見のある方のご連絡をお待ちしています

なおフレームはTIME RXRSというもので
生産停止しています。

違反報告

2018年4月12日 13時58分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋マルエム

つまめるくらいでていらばネジザウルスとゆう工具ならつまんで回せるかもです。

違反報告

2018年4月13日 20時51分


なんでもや 岡山

はじめまして。

近くの業者では無いので直接お力には成れませんが、私も安物ですがロードバイクに乗ってます。
右側に転倒でもされたのですか?

「ネジについては見た目で直径1mm~2mm」と有りますがそんな小さなネジは何処に有るのでしょ?
6mmくらいの六角ボルトでは有りませんか?

逆ネジを切って外すと言う方法も有りますが見て無いので何とも言えません。
写真でも送って頂ければアドバイス出来ると思います。
専用工具も必要に成る事も有りますので自分で出来ない時には、どんな業者に持ち込めば良いかも判断できるかもしれません

フルカーボンバイクは良く知らないので見当外れかもしれませんが、ネジは金属ですよね(カーボンでも逆ネジは可能です)

一度写真を見せて貰えませんか?

勿論無料での対応です。

違反報告

2018年4月13日 19時00分


お問い合わせありがとうございます。
担当の土屋と申します。
ネジ外し当社にて対応可能ですのでお気軽ご連絡ください。
なお無料見積書のみも可能ですので当社ホームページからお問い合わせ下さい。
見積書添付致しますのでホームページにてご確認下さい。

電話 0356479827

違反報告

2018年4月13日 17時13分