お仕事依頼!掲示板の質問

「中途半端な状態のライター、カセットボンベについて。」に関する質問

  • 受付終了

らっちゃんさん

中身が残ったままで部品が壊れている状態のライター、全然使っていない状態で中身がたっぷりあるのに使用期限が過ぎているカセットボンベの処分に困っております。
有料で構いませんので、中途半端に中身が残っているライター、カセットボンベを回収してくださる業者さんを教えてください。当方、仙台市住みです。宜しくお願いいたします。

違反報告

2018年4月7日 22時19分

お仕事依頼!掲示板の回答

お問い合わせ、ありがとうございます。

大阪市北区
『便利屋こまち』の石原でございます。

弊社にお送りいただきましたら、2,160円~ にてお引き取りさせていただきます。
※送料はお客様ご負担にてお願い致します。 

お引き取りする本数や内容によってお見積もりがかわってまいります。
よろしければ、弊社サイトより詳細をご連絡いただきましたら詳しいお見積もりご案内
させていただきます。

ご検討のほど、宜しくお願い致します。

便利屋 こまち
URL: http://benriya-komachi.com/
TEL: 06-6136-8448 担当 石原

違反報告

2018年4月10日 14時38分


便利屋 ストックスペース

①中途半端にガスが残っているガスライターについて
 一度 最寄りの市役所(ゴミの回収内容は市町村によって出し方などが違います)に聞いてみてはいかがでしょうか?
 場合によってはそのままゴミの日に出せる場合もあるからです。
 そのガスライターの壊れた部品はガスの開閉するバルブの部品と思われます。
 
 あまりおすすめはありませんが
 私の場合、通気の良い所で ビニール袋に入れ その上ヵらハンマーで叩いて本体を破損させてガスを抜きました。
 後で市役所に聞いた所、少量が残っていてガス抜きでないので どう処分したらよいか聞いた所
 「そのままで構いません」と回答を頂きましたので 燃やせないゴミの日に指定の袋に入れて出しました。
 ただ、何も市役所等に相談もせず ゴミの日に回収されない恐れもありますので 周りに迷惑をかけないように一応
 市役所に聞いてみるのも良いと思います。 

②カセットボンベについて
 釘等などでボンベに穴を空けてガス抜きをします。
 釘等がない場合 100円ショップで カセットボンベのガス抜き用工具が売られていますので
 そちらをおすすめします。

ガス抜きは必ず通気の良い所で行ってください。
処分の方法ですが 業者さんにお願いをして処分すると余計な経費がかかる場合があります。
市町村が回収する不燃物などの日に出されるのが良いと思います。

違反報告

2018年4月9日 15時04分


便利屋レックス(REX)

元払いで発送してもらえれば、2,000円で承ります。ご検討のほどよろしくお願いします。

違反報告

2018年4月9日 14時54分