お仕事依頼!掲示板の質問

「ノートパソコンの液晶が白くなってしまう」に関する質問

  • 受付終了

ポンさん

DELL2年ほど前に購入したものです

機種 ispiron 14 5000シリーズ DELLPC

パソコンを起動しまして最初はまともに液晶がうつっています。

しかし使っていると突然液晶が白くなっていきます。

画面がとりあえず白くなっていき動かなくなります。

ただし、その時に別の画面のモニタに出力をしましたら正常にうつります

ノートの液晶は白いままです。

このような症状の場合パネル交換でなおるものでしょうか?

どの部分がおかしいと思われますか?

詳しい方教えてください。

違反報告

2018年3月15日 00時15分

お仕事依頼!掲示板の回答

さとうホームサービス

便利屋 さとうホームサービスです。

1 接触不良
内部でパネルに接続する線に接触不良が発生していることが考えられます。
起動後に発熱することで、どこかが膨張するなどして接点が離れていく現象が起きてしまう場合です。

2 グラフィックドライバー
OSに問題が発生して、どこかのタイミングでトラブルに繋がっていることが考えられます。
グラフィックドライバーの更新やOSの再インストールまでも必要かも知れません。

上記や先に他の便利屋さんがご指摘の現象も考えられますので、一度メーカーにお問い合わせてみたほうがよろしいのではないでしょうか?
もともと部品に問題があれば無償で交換をすることもあります。

早く治ると良いですね。

違反報告

2018年3月17日 03時47分


山田便利屋

メーカーに聞くと良いですよ❗

違反報告

2018年3月16日 15時40分


外付けモニターで正常にうつる場合、過去に修理した経験では、ほぼモニター交換でなおっています。
絶対になおるとは保証は出来ませんが、同等品の中古を探して交換する方が安いかも知れません。

いくらパソコンを修理出来ますなど言っても、原因追求に時間がかかります
液晶モニター丸ごと交換で治らなければ買い換えの方が安いかも知れません

駄目でも部品入手費用、点検の費用、これは必要になります

姫路設備  佐々木
naga78@gmail.com

違反報告

2018年3月16日 15時36分


追加コメント

該当の中古品が中々ありません。
外部出力で問題がないと言うことですが
やはり、モニター丸ごと交換が一番早いらしいです

同機種の中古の購入が一番安いかと思います
HDD取り外してデーター抜き取りも検討しておいてください

姫路設備 佐々木

2018年3月26日 13時50分

便利屋ジュアン

便利屋ジュアンです。
当店パソコン修理部門も併設しております。

液晶が白くなっていくとのことですが、液晶交換で直る可能性が高いと思います。
ただし、マザーボードから液晶へ出力する部分の不具合の場合には、
マザーボードの交換が必要となるため、液晶交換で100%直るとは言えません。

違反報告

2018年3月16日 14時24分