お仕事依頼!掲示板の質問

「引きこもりの弟を追い出す」に関する質問

  • 受付終了

引きこもりを追い出すさん

現在、36歳の5年以上引きこもっている弟を追い出したして、都内に運んでほしいのですが、どこにお願いすればよろしいでしょうか?

家の中で何か事件やトラブルが起こる前に、その弟を運び出していただける方を探しています。

その家は、私名義の家で、近い将来売る予定でいます。
その家には、現在、母とその引きこもりの弟がいて、
私は、8年前から仕事の都合で他の場所に住んでいます。

違反報告

2012年11月24日 20時34分

お仕事依頼!掲示板の回答

お助け本舗東京町田店と申します

お問い合わせの件、回答にします。

貴様の案件は法律だけでは解決できない問題です。

根気強く当人と直接話しをしながら、双方に損得のない解決方法を編み出し
のが先決と思われます。
暴力や権力では何も解決出来ません、まして親族となると将来のことも考える
必要があります。当社には交渉を得意とす者もいます、一度、ご相談下さい。

料金は
 成功報酬でけっこうです。
 但し、交通費と役場関係の書類取得費は成功に関わらず頂くことになります。

連絡先 フリーダイヤル 0120-843-365 相談相談 係までご連絡下さい。
相談は無料です。

違反報告

2012年11月28日 06時51分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

弟さんが住める環境を確保する事が先決です。

行く先が確保できたのでしたら、弊社にて移動する手段がございます。

後々色々と問題(「不法占拠」「不動産の取得時効」)が発生する事が考えられますが
まさか、お身内の方を相手にいきなり法的対処(弁護士へ依頼)を行うのもなんだと
思われますので、まずは、弊社へ直接ご相談頂けましたらと思います。

違反報告

2012年11月27日 18時48分


さとうホームサービス

追い出すという表現から、弟さんとの関係が非常に悪い状況であることが、誰にでも分かる状況ですね。
追い出す行為そのものが、トラブルを引き起こします。
まずは弁護士に相談して双方が納得する内容で、弟さんが無事に都内へ移住出来る状況を作る事が大切だと思われます。

違反報告

2012年11月27日 14時19分


引きこもりの弟さんをご指定の場所までお連れするのは可能でしょうが、それだけでよろしいのですか?大人ですから直ぐもでりますでしょう。
具体的に住居も用意するとか、仕事を斡旋するとかは不要なんでしょうか

方法はいろいろ有ると思いますが、ご相談者が実際どうしたいかによってどの業者に依頼するか検討される事をお勧めします。

違反報告

2012年11月26日 21時52分


便利屋フリースタイル

便利屋であれば引き受けてくれるところはあると思いますが、
連れていく先は決めてあるんですかね?

ただ外に引っ張り出して連れてくだけならそう難しくはないですが、
人数は多いほうが良いですし、事前にどういった形で行うつもりなのか業者にきちんと聞いておく事をお勧めします。

違反報告

2012年11月26日 20時13分


熱海の便利屋 大将

御依頼の件
お引き受けいたします。。。。が。。詳しくお話しを伺わなければなりません。
メールですと文章により、行き違いが生じてはなりませんので、お電話なり、お会いして
お話しを伺えれば、お力になれると思いますので、ご連絡ください。
0465-63-9626
080-3200-2090
カナヤマ  まで。。。。。

違反報告

2012年11月26日 18時30分


ファーストデリバリー神奈川支店

お悩みの事と察します。

さて、いくらご家族の方でも強制的に移動させる事は法律に違反致します。
(憲法13条及び31条)、又、精神的障害があるか等により精神保険福祉法も
関連してまいります。

仮に運びだしたとして、次の住居先を確保されているのでしょうか?
(無理やり連れだすのは拉致になる場合もございます)

その他、様々な問題をクリアしていかないと難しいでしょう。

まずは民間よりも行政の精神保健福祉センター(全国にございます。お近くの市役
所 区役所等へお問い合わせ下さい)へ弟さんの状況をご相談されて下さい。

ただし、36歳と言う事なのでこちらが求めている回答を得られない可能性も考えられます。

そうなった場合は、追い出すのではなく こちら側(お母様)が 弟さん及び弟さん
の部屋一式だけを残して、先に引っ越す事もひとつの方法です。
(一人で残り、食べて行くにはなんらかのアクションを起こさなければなりません)

状況が分からず、正確な回答ができませんが 、いろいろアドバイスできますので
直接ご連絡下さい。

ファーストデリバリー 本社
http://www.espaceco.jp/benri.html

悩み事相談
http://www.espaceco.jp/law.html

違反報告

2012年11月26日 17時44分


便利屋こころ堂

お世話になります。

今回の引きこもりの弟さんを都内にとの事ですが、今お母様とお暮らしの様ですが

都内の居住場所はあるのでしょうか?

また、引きこもりでお困りになっているのであればもう少し細かいお話しをお伺い

したいと思います。その中で提案などが出来ればと思います。

私共は不動産の仕事もしておりますので売買に関してもご相談は出来るかと思います。

なお、引きこもりの場合色々な事が生じる場合があるかと思いますのので慎重に進めて

行ければと思います。

違反報告

2012年11月26日 17時34分


弟さん本人が家から出ることに同意しているなら問題なくお送りできます。
但し、だまして連れ出す無理やり連れ出すは強要罪、監禁罪になりますので
問題があります。
犯罪になることもあるので説得してください。
心理カウンセラーとかに相談してみては?

違反報告

2012年11月26日 17時18分


ACQUAにお任せ下さい!
いじめ・悪戯・引きこもり等々、何でもお任せ下さい。
一度、御相談下さい。

違反報告

2012年11月26日 16時55分


便利屋札幌.comアイアムホームサービス

一時的に人の力で追い出しても解決にはならないと思います。戸塚ヨットスクールも、数年前に事件を起こした事がありますのでお勧め出来ないです。
他の便利屋さんが言うとおり、自治体の発達障害者センターなど専門機関に掛かり、弟さんを助けてあげた方が良いと思います。それと、引きこもりや不登校などの相談専門サイトがあるので、そこのサイトを利用してみるのもいいと思います。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

http://www.hikikomori-tokyo.jp/

違反報告

2012年11月26日 16時52分


便利屋&リサイクル おーるまいてぃ〜

一時的に連れ出すだけならば便利屋さんで受けてくれる所は多々あると思いますが、できれば訓練や社会復帰までみてくれる病院か支援団体(ただし戸塚ヨットスクールみたいなのは絶対ダメです。専門の機関である事が必要です)、自治体の発達障害者センターなど専門機関に掛かり、弟さんを助けてあげて下さい。

違反報告

2012年11月26日 16時37分


喜んで依頼に応じます。金額はご相談に応じます。

ご連絡お待ちしております。080-6661-1616


過去に経験あり、成功しておりますので自信あります。

違反報告

2012年11月26日 16時34分


なんでもドットコム

詳しいお話をお聞きしたいと思いますので、
一度電話にてご連絡下さい。

よろしくお願いします。
03-5922-5466
なんでもドットコム
佐藤

違反報告

2012年11月26日 16時33分


不用品回収のウエスト

そういうことは戸塚ヨットスクールに頼んではいかがでしょうか?
専門のとこが確実だと思いますよ。

違反報告

2012年11月26日 16時25分