お仕事依頼!掲示板の質問

「騒音バイクのナンバー確認や排除」に関する質問

  • 受付終了

seiさん

マフラー改造バイクの騒音に毎日苦しんでおります。
家の前の道を通るバイクのナンバーを読み取ったり、この道を通らないよう厳しく言ってほしいのです。
通る時間が決まっているのは3台だけですが、時間の決まってないのが5~6台はいます。

どういう方法でしていただけるのか、また大まかな料金はどのくらいになるのか教えてほしいです。

違反報告

2014年2月7日 17時08分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ヒーローサービス

私達も地域柄(国道16号沿い)時期(特に夏)になると、よく相談されます。
正直いたちごっこ的な面もありますが、お客様の住んでいる土地柄や場所により対応策が変わって来ますので、金額は簡単には出せない事案ではあります。
ただ成果がでた事もありますので、依頼される便利屋さんのHP等を良く見て連絡して依頼される事をお勧めします。うちの場合はまず現地調査(下見)をして(管轄場所)を把握してからの着手になります。詳細にての質問は気楽にご相談して下さい。

違反報告

2014年2月7日 20時46分


お礼コメント

早い回答をありがとうございます。
16号沿いなら仕方ないなとも思いますが、うちは片側1車線の閑静な住宅街なのでバイクの騒音と振動がとても響きます。
静かに暮らしたいです。
HP等をよく見てみます。
ありがとうございました。

2014年2月11日 11時15分

ファーストデリバリー神奈川支店

お問い合わせありがとうございます。

まず、法律に関して まったくの素人便利屋さんへご依頼されますと お客様へ被害が係る事になると言う事をご承知下さい。

又、事情によりますが勝手に写真を撮影する事は盗撮となりますので、人権に係る憲法違反になる場合がございます。

ご依頼頂く場合は、各社ホームページをご覧の上、会社概要等を考慮し 実際に会社へ訪問しご相談される事をお勧め致します。

最近は、会社概要も いい加減な便利屋による被害報告を多数聞きますので、以上ご回答させていただきました。

違反報告

2014年2月7日 19時45分


お礼コメント

早い回答をありがとうございます。
勝手にバイクの写真を撮るのは良くないのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2014年2月11日 11時00分

ドレス&スイス(総合コンシェルジュサービス)

メガピクセルカメラにデジタルレコーダーを設定します。ナンバーを読み取ります。
それからナンバーを対象バイクが判明しだい、定点カメラを設置し対象者が通過するとシャッターが切れる当社オリジナル赤外線ドラフトカメラで時系列を分析します。シャッターを切ったらスマホに信号が受信されてきます。何日何時何分AカメラBカメラCカメラといううよう詳細データから行動パターン分析します。わかり次第バイクと車で尾行をします。相手を特定しだい相手の車種、年式、外見上データを違法改造車であるかどうかを元データとの照合をし車種スキャナーでチェックします。違法車種であれば車種が通過すると教えてくれるナンバーマスク装置の機械を設置します。車庫がある通りからクレームのある通り迄の間にいくつも仕掛けます。動線行動パターンを読み取ります。
直接本人に証拠データをもとに我々がコンタクトをとります。
費用は、基本料金2970円特殊作業55,500円遠隔操作に日数は無料現地に行く時には、1日当たり19800円(税込)かかります。
これ以上の詳細は、ご連絡ください

Dress&Swiss
dressswiss@gmail.com

ボディガード課
関川 久美子

違反報告

2014年2月7日 19時18分


お礼コメント

早い回答をありがとうございます。
詳しい説明、大変参考になりました。
費用が思ったよりかかることもわかりました。
ありがとうございました。

2014年2月11日 10時56分