お仕事依頼!掲示板の質問

「近所の子供達のわめき声とボールをつく騒音」に関する質問

  • 受付終了

高階さん

住宅街に住んでいますが、学校が長期休暇な夏休み、冬休み、春休み、平日の午後、土日にもなるとお向かいと隣家の子供達(小学生の男の子数人)が道路でボール遊びを始め、大声でわめきます。バスケットゴールが壁につけてあり、ボールをバスケットゴールに入れる遊びで約1時間半大騒ぎしています。そして、人の家の塀に上ったり、のぞいたりして時々ボールが我が家の庭に入り取りに来るのもとっっっっっても嫌です。

家は分かっているのですが、電話番号が分からないので代行電話を頼む事もできず大変困っています。
代行してこの子供達の家を訪問してもらい、苦情を言ってもらうことは可能ですか?
また、代行訪問以外にも、方法がありますか?はっきり言ってこらしめたいです。


助けて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

2014年1月19日 13時02分

お仕事依頼!掲示板の回答

エコジャパン関西

こちらは東大阪です。
もしそちらが大阪でしたら可能です。
ご連絡願います。

違反報告

2014年1月22日 09時13分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。

2014年1月24日 19時47分

便利屋 Shake Hands (しぇいくはんど)

便利屋☆Shake Hands~しぇいくはんど~です。
そう言ったお悩みはよく伺います。
当社はこの案件の解決例を多数持っています。
もしよければお問い合わせください。

違反報告

2014年1月21日 18時47分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。

2014年1月24日 19時46分

便利屋 Shake Hands (しぇいくはんど)

便利屋☆Shake Hands~しぇいくはんど~です。
そう言ったお悩みはよく伺います。
当社はこの案件の解決例を多数持っています。
もしよければお問い合わせください。

違反報告

2014年1月21日 18時46分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。

2014年1月24日 19時46分

便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お問い合わせありがとうございます。

本件を解決する事は大変難しい事と思われます。

少し余談になりますが、最近郊外に多い建売住宅(数件纏めて売り出すなと)は、小学生位の子供たちがいるご家庭の購入が大変多いデータがございます。
実際に、このような住宅街で、子供たちが道路や庭で元気に遊んでいる姿を良く見かけます。
勿論、道路に出て遊ぶことは大変危険なので、どこの家の子供であろうと見かけたら注意してあげる事が大人の役目だと思います。

さて、ご質問者の件でございますが、弁護士会にてこのような相談をされても間違いなく解決不可能と言う事になるでしょう。(子供が家の周辺で遊ぶことは、危険行為を行う以外は違法でもなんでもございません。逆に当たり前の事でもあるかもしれません)

では、対策が無いのかと言うとそうでもなく

先に記載された さとうホームサービス様 の書き込みがまさに、その通りだと思います。
弊社の関連企業も加盟している東京・埼玉弁護士会弁護士の連中も、太鼓判を押すような素晴らしい回答だと思います。

適当な便利屋へ依頼し、苦情を代行されるよりも ご自分を含め町内会等で協議解決が一番 怨恨を残さない方法だと思います。



違反報告

2014年1月21日 18時01分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。

2014年1月24日 19時45分

お世話になっております。
便利屋の 赤木と申します。

 こんにちは。私は 小学校のPTA 活動と 役員を三期努めていて、同じ様な内容で 相談を受け、対応し 円満に解決でき、今回も経験上 解決及び 子供達への別の場所への移動を提案 ・ 実現して 且つ 仲良く 笑顔で 納得した解決和解を 目指します。     
     活動費 一時間 2千円 × 時間になりますが、力になります。
お手伝いさせて下さいませ。 0120-550-264 便利屋 赤木です。
          

違反報告

2014年1月21日 15時50分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。

2014年1月24日 19時44分

便利屋ぱーとなー 新潟佐渡営業所

お客様の目的が、苦情を伝えるのではなく、
解決することが目的の場合であれば対応可能です。

実際にこのような案件で解決した実績があります。

うまくすれば、1万円程度で解決できるとおもいます。

他の便利屋さんになかには、
「苦情をかわりにいいます」というだけのところもあるようですが、
かえってトラブルを大きくしかねませんのでお気をつけください。

実際の当社の解決事例は、
わんちゃんを飼っている方で、
近所の子供がいたづらして、吠えてしまうというものでした。

普段はほえない人懐こいわんちゃんなのに、
いたづらする子供にだけはほえてしまうので、
近所からうるさいと苦情になり困っていました。

そこで、きちんと筋道を立て、順序をまもり理論的に
第3者として、法的でない立場で介入し、無事解決しました。

詳しい事情をお聞かせいただければ、
私たちであれば、最短3日以内に解決できると思われます。

ご予算の額によって、できる範囲が変わってきますので、
ご予算と、解決希望日数を教えてください。

違反報告

2014年1月20日 18時33分


お礼コメント

ありがとうございます。熟考して参考にさせて頂きます。

2014年1月24日 19時40分

さとうホームサービス

かなり苦しめられているようで、大変ですね。
よくわかります。

ただ、子供達が悪事をはたらいているようではないので、
一方的に苦情を言っても解決が難しいような気がします。

学校や町会、自治会、ご近所で同じ悩みを抱えている方達と協議して解決するのが、
よろしいのではないでしょうか?

と言いますのは、今遊んでいる子供達が遊ばなくすることが出来たとしても、
また、後の世代の子供たちが同じことをすることになり、
いつまでも解決できないと考えられるからです。

その場所で遊べない状況にするか、別の場所で同じように遊べるようにすれば、
未来永劫同じことが起こらなくなるかも知れません。
そういったことが出来るのは、地域の方達の協力だと思います。

以上、ご参考まで。

違反報告

2014年1月20日 17時53分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。

2014年1月24日 19時43分

便利屋!お助け本舗 福岡久留米店

はじめまして。
便利屋お助け本舗の初田(ハッタ)と申します。
該当のご家族宅へご訪問し、対応できますので、詳しいご住所や状況等を伺いたいと思います。
よろしければ、下記アドレスまでご連絡ください。

info@otasuke085.com(メール)
0120-085-365
http://otasuke085.com

違反報告

2014年1月20日 16時31分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2014年1月24日 19時42分