お仕事依頼!掲示板の質問

「道路で遊ぶ子供が迷惑」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

新興住宅地に住むものです。
家の前の道路で頻繁に近所の子供たちが大騒ぎをして遊んでいて、とても困っています。
もう5~6年、我慢しているのですが、一向に変わりなくノイローゼぎみです。

うねるボードに乗りながら、大声をだし前を見ずにものすごい勢いで走行。
本気でサッカー。
棒や傘を振りましチャンバラごっこ。
道路での寝そべり。
かくれんぼ、おにごっこ。

2重窓になっていても、とにかくボールのドリブル音が響き渡ります。

他人の敷地内に勝手にはいったり、ボールを取るため植物を踏み荒らされたりしています。

直接、子供たちにも注意していますが、まったく効果がありません。
親も黙認のようで、親が注意するのを聞いたことがありません。
特定の子供が遊んでいて、それに次から次へと他から集まってきます。
ボールや棒、傘が車にぶつかるところを何度も見ています。

その両親も常識がないのか、子供の自転車、友達の自転車など道路に放置したままでも何もしません。夜遅くに道路で友人たちと大きな声で話しているのを何度も聞いたことがあります。路駐も頻繁にするような方なので、両親と話すことが嫌で子供のことに注意したことはありません。

学校、警察にも連絡しました。学校では指導していると言っていますが、全然解決しません。
学校から道路ではあそばないという手紙を配布されましたが、何も変わらずです。
警察は連絡したら1度は来てくれましたが、その5分後にはまた元の通りです。

最近では子供の声が恐怖になって家に帰るのが恐ろしくなってきてしまいました。
毎日、動悸、ストレス、胃痛に悩むようになって苦しいです。

その子供たちと同じ学校に通う子供がいるため、近所には知られたくないので、すべて匿名やメールでお願いしたいです。

この春休みもすごかったので、滅入ってしまい、連絡しました。
対処方法、見積もり金額を教えていただければと思います。

違反報告

2017年4月5日 13時40分

お仕事依頼!掲示板の回答

ダイヤク社

このようなお悩みの相談は、色々なサイトで拝見します。
厄介なのは、近所の子供たちということですね。

ご近所とも険悪な事態にはなりたくありませんし、こちらが我慢する
ことでもなく、その辺もジレンマかと思います。

私どもはつい先日、埼玉県のマンションの上下階の騒音問題を解決
しました。騒音問題は、その性質や相手とのお付き合いの関係からも
非常に難しく、私どももマニュアルを作成しているくらいです。

私どものホームページをご覧いただき、ご信頼をいただけるよう
でしたら、ご連絡賜りたいと存じます。

ダイヤク社 宝生

違反報告

2017年4月7日 21時51分


フリード・サービス

初めまして。

横浜の便利屋フリード・サービスと申します。
045-972-2001

「子どもの騒音」につきまして、ご連絡させて頂きました。

標記の件は、多く取り扱っていることもあり、弊社の専門スタッフにて

お力になれると存じます。

良い案がございます。

なお、費用に関しましては、無料御見積り後にご依頼人様にご判断

して頂ければ幸いでございます。

まずは、お気軽にご相談ください。

何卒、宜しくお願い致します。

+---------------------------+
 フリード・サービス 〜確かな・便利な、便利屋〜
 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館 〒227-0043
☎  045-972-2001
 HP http://freed-service.jimdo.com/
+---------------------------+

違反報告

2017年4月6日 11時29分


足利トータルサポート

このような事案は行政に問い合わせて対応していただくようにしてもらったほうが良いかとは思います。地域の区議会議員や市議会議員に陳情するのも良いかと思います。警察も含め多角的に陳情をすることがポイントです。
それらの代行を承ることであれば弊社でもご対応できますのでもしも気になればご相談下さいませ。

http://www.ashikaga-totalsupport.com/
info@ashikaga-totalsupport.com
0284-55-5384

違反報告

2017年4月6日 11時17分


スッキリ屋本舗

こんにちは

ご心中、お察しいたします。

「警察は連絡したら1度は来てくれましたが、その5分後にはまた元の通り」

このことを警察に言ってみてはいかがでしょうか?

警察は、110番すれば来なくてはいけなくなるので何度でも
連絡してもいいと思います。



違反報告

2017年4月6日 04時13分


Wonder Land

探偵事務所 伽藍ノ堂ともうします。
まずはお電話にて無料見積もりさせて頂きます。
過去の似た事案から、金額や期間を算出致しますので、お気軽にお電話下さい。

伽藍ノ堂
070-5014-6907

違反報告

2017年4月5日 16時03分