お仕事依頼!掲示板の質問

「家具の搬送の価格を教えてください」に関する質問

  • 受付終了

スマイリータイムさん

家具の運搬の電話があり、トラックはもっているのか?との問いに、有りませんと答えると
リース代も掛かるね!と言われ電話を切られました。
みなさん、どのくらいの単価なんでしょうか?教えてください。

違反報告

2013年12月6日 18時57分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ぱーとなー 新潟佐渡営業所

そのお客さんは気にすることないと思います。
トラックに関しては、自己所有するよりも安いので必要な時にリースにしています。
軽トラックは、家が農家でもあるので2台あります。
先月の依頼で、農機具の処分がありました。
その際は、4トンユニックをリースしました。
価格に関しては、自身が「割りに合う」というラインでいいと思います。
また、当社は(作業員)営業マンが優秀なので、1作業の依頼をすると、
自然とお客さんから追加の受注があります。

なので、最初に依頼された作業だけでは赤字でも仕事を受けます。
言われた単一作業をただこなすだけの御用聞きの便利屋さんから脱却し、
仕事を積み重ねられる、ファンを作れる便利屋に方向転換しましょう。

本日の作業も、不用品(粗大ごみの処分)6000円の依頼が最終的に、3万の作業
+リフォーム工事の受注につながりました。

違反報告

2013年12月7日 23時02分


お礼コメント

ためになる回答ありがとうございます。
損して得とれですね。がんばります。

2013年12月11日 23時34分

便利屋総本家 愛岐店

ご自身が事業主なのですから世間の価格に合わせる必要もないと思いますが・・・・
ご自身がこの値段でなら受けられるという価格で受ければ良いと思います。
お客様がその価格に納得して依頼してくれればそれが適正価格です。

たまたまお問い合わせいただいたお客様の思っている価格と合わなかった、依頼が取れなかったくらいでそんなにこだわることではありませんよ。
当店は、なぜ?その価格なのかを丁寧に説明し、ご納得頂いた上で、ご依頼いただいてます。

違反報告

2013年12月7日 20時58分


お礼コメント

そうですね。よくわかりました。ありがとうございました。

2013年12月11日 23時29分

株式会社 住まいや

そもそも各種自動車運送業の許可を得ていなければ違法ではないですか?

違反報告

2013年12月7日 14時38分


はじめまして。まず、家具はどれくらいの量ですか?それから、どこから、どこへの移動ですか?戸建てですか?マンションですか?マンションでしたら何階でエレベーターはありますか?
それによって、随分と金額も変わると思います。

違反報告

2013年12月7日 14時20分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

2013年12月11日 23時26分