お仕事依頼!掲示板の質問

「私道の舗装(アスファルトかコンクリートを検討)」に関する質問

  • 受付終了

Ottiさん

東京と大田区内で私道が現在舗装されておらず舗装の検討をしております。
区からの紹介業者はかなり高いため、できれば安く費用を抑えたいと思っております。

広さは合計85平米~90平米程度で側溝は設置されております。
途中にひとつコンクリートのマンホールがあります。

特に完璧な仕上がりは求めておりません。それよりも価格を重視しています。

直接作業にあたっていただけるかもしくは安い業者をご紹介いただければと思います。
過去に作業事例がある業者様もしくは作業可能な業者様よろしくお願いします。

もしコンクリートであれば全面でなくたとえば飛び石のようにコンクリートと砂利を
混ぜて費用を浮かすことも考えています。

また参考程度にすべて除草シートと砂利敷きした場合の価格も知りたいです。

作業は遅くとも9月中には終了したいと思っています。
それではよろしくお願いします。

違反報告

2012年8月8日 23時16分

お仕事依頼!掲示板の回答

万事屋 NiNJAY (よろずや にんじゃい)

こんばんは。
万事屋 NiNJAY (よろずや にんじゃい)と申します。

ご質問の件ですが、As舗装は、下地(路盤)からしっかりやらないとすぐに
めくれてきたり、ほじくれ、陥没とすぐ痛みます。
Co舗装も同じことが言えます。
As&Coは、場所や使用用途(駐車場等)によって
厚さが定められており、これを知らない素人が施工すれば必ず
不具合がおきます。

便利屋さんが、請け負うとなれば、下請け(土木業者等)に受注すると思われますので、最初から、専門業者に依頼したほうが、賢明だと思います。

m2単価は、場所(地区)にもよりますが、3000前後です。
単純に、提示されているm2だと幅W=2m/L=10mくらいで約100m2で
300,000円位ですがこれだけではすみません。
路盤工(砕石)と現状の鍬取り(路盤を作る為、残土を掘る作業)
とガラ(現況がAsorCo取り壊し伴う場合)
処分費がかかります。
常識的な施工方法は、上記の通りです。
この場合ですが、500,000円は、かかります。
長い目でみれば、初期投資は、かさみますが、金額を安くよりも
確実な選択をお勧めします。

当方は、以前のご質問でもお伝えしておりますが、
建設業出身の便利屋です。

※当方、神奈川の便利屋ですので、ご依頼は、地元の業者さんをお勧めいたします。



違反報告

2012年8月17日 03時20分


価格は たかいかもしれませんが 専門の建築業者に 施工をいらいされたほうが 
よろしいかと思います

違反報告

2012年8月11日 13時51分


便利屋TUBAME


ご質問、ありがとうございます。

申し訳ありませんが、私どもは

鹿児島市内を中心に作業にあたっておりますので

県外のお仕事は、時間の都合上お受けできません。

ご期待に添えず、申し訳ありません。



違反報告

2012年8月11日 08時47分


便利屋 御用便

用途によってアスファルト・コンクリ・防草シート砂利・その他があります
コストと用途・今後を考えて施工を行った方が良いと思います。

一度、現地を見させて頂けると提案もできます

よろしければ見積の依頼を下さい(無料)

違反報告

2012年8月11日 08時00分


ファミリー南岩手店

アスファルトは平米3000円コンクリートは3倍です。プラス出張料です。よろしくお願い致します。

違反報告

2012年8月11日 00時40分


川口孫の手サービス

当方もよく庭工事と合わせて外構、土間打ちを行いますが、
安いかどうかよりは、その私道は車が入りますか?

車が入れば当然ある程度の厚さのコンクリートを打たねばなりません。
アスファルトよりはコンクリートの方が安いですが、
単にコンクリートでよろしいのでしょうか?

広さ的に見てそこそこの距離があると思いますので、
途中に石でデザイン兼見切りなどを入れることを
考えれば、そこそこの金額になるとは思います。

それでも、当方の金額はかなり安いとは言われておりますが・・・。
こんな感じで仕上げたこともありますので
ご参考まで↓
http://ameblo.jp/iiniwa110/theme-10044664908.html

またマンホールの高さもどうなっているのか?
文章だけではわかりませんので、その高さまで土間を打つのか?
土間うちに際して、マンホールを上げる必要があるのか?
など、一概には言えませんが、コンクリートは立米と
人工の問題ではないかと思います。

ただ、当方からすると大田区はちょっと遠いかな?
とは思いますが・・・。
参考になれば。

違反報告

2012年8月10日 23時00分


便利屋草加YETS(イエッツ)

お問い合わせを頂き有り難うございます。
頻繁には施工していませんが年に数度は類する基礎工事等を行っています。

私道であっても公道に面しているところもあると思いますし
全体の水勾配のことも考えねばなりませんので
一度現場を拝見した上でお見積もりをさせてく頂ければと思います。
見積もりは無料です。

違反報告

2012年8月10日 19時29分