お仕事依頼!掲示板の質問

「警察に注意されても動じない騒音主への対策」に関する質問

  • 受付終了

ふじやまさん

長文になりますがよろしくお願いいたします。
マンション下階の住人の出す騒音に困っています。
学生かと思われるのですが、友人を最低4人は招いて飲み会をしています。
今まで3回あったのですが、
毎回23時前から盛り上がり始め午前2時前まで続きます。
それも、喫煙する3名ほどがベランダに出て大声で話し、
灰はすべてベランダの外へ(さらに下の階には住人はいないようですが)・・・。
騒音もひどいですが、火事にでもなったらと不安です。

最初は泣き寝入りしました。
二度目は静かにしてもらうよう自室のベランダからお願いしましたが、無視されました。
三度目にたまりかねて警察に通報しました。
警察の方は駆けつけてその住人に注意してくださいましたが、
警察の方が帰ったとたん騒ぎ出す始末です。

当方、日中にかなり喋る仕事をしていますが
寝不足で呂律が回らず、お客様に不信感を抱かれそうです。

ネットで調べる限り管理会社に言うのが一般的な方法のようですが、
警察官に言われて動じない相手が管理会社に何か言われたところで
改善するとは思えません。

世の中なめきったような学生に、
「深夜に騒いだらまずいことになる」と
危機感を持たせ二度と騒がせない方法はないでしょうか。
ベストは退去してもらうことですが、それができるとは思いません。

便利屋さんに対策をお願いするとしたらおいくらほどかかりますでしょうか。
また、どのような対策をしていただけますでしょうか。
目安でかまいません、ご回答いただければ幸いです。

違反報告

2013年10月13日 10時13分

お仕事依頼!掲示板の回答

株式会社愛羽商店

費用については、状況を確認しないと何とも言えませんが、管理会社に言っても無理でしょう。
私どもの対策として、あなたの居住権を関係機関に求めます。
マンションの住人は皆、貸契約をしているので契約に基づいて処理します。
そうすれば、その問題の住人は退去もしくは契約の違反となり注意されます。注意をされたにも関わらず同じ行為を繰り返した場合には、重く処理されます。

今の時点では、調査させていただく交通費等です。
それ以降の費用については、ご依頼主様とご相談の上で決めさせていただきます。
おそらく、問題児はどのような方法を用いても意味がないと思います。
ですので、私たちプロにお任せください。

よろしくお願いします。

違反報告

2013年10月15日 02時08分


初めまして。
私は、宅地建物取引主任者の資格を持っています。
以前の職業は、某大手、上場企業の不動産会社に勤務していました。
解決方法は、十分心得ています。
遠方ですが、安心してご相談ください。
アドバイスいたします。
ご連絡お待ちしております。

違反報告

2013年10月14日 20時48分


らくだ暮らしのサービス

お問い合わせありがとうございます
らくだ便利統括の荒井です。
依頼者様のお気持ち、お察しいたします。
弊社のほうでもこのような案件を多く解決致しております。
4日前にも類似案件を対応しておりますので、御安心していただけると思います。

詳細事例により対処法が異なること。
被害を与えている人数により、こちらの対処要員の人数の確保。
時間帯に対応するべく段取り。
騒いでいる曜日等。

以上のことを踏まえ、下記までご連絡いただければ幸いです。
0120-124-115
らくだ便利サービス 統括 荒井
宜しくお願い致します。

違反報告

2013年10月14日 17時56分


Wing of Dream プロジェクト

ご苦労、恐怖心、ストレス等あると思いますが、根気良く頑張ってください。
当社の回答は、警察に巡回のパトロールを増やしていただいた方が
宜しいかと思います。

又は、マンションの管理人、不動産会社に問い合わせる方が良いでしょう。
マンションの管理者には居住者の生活環境を守る義務があると思われます。
苦痛を与えられているのであれば、病院に行き理由を説明し医師の診断書を
元に対応する必要できるでしょう。

あなた様は、一人じゃありません。現在住んでいるマンションにも
同じ気持ちなど思っている人が居ると思いますので一緒に戦ってください。

それでも駄目でしたら、当社も一緒に戦いますのでご安心下さい。

Wing of Dream プロジェクト
代表:賀曽利
http://lord1101.jimdo.com/

違反報告

2013年10月14日 17時28分


一般的に管理会社、家主し被害状況を訴え被害事実が明らかになれば強制立ち退きをさせますので、有効的だと思います。
警察が注意してもその時だけですから、常識の無い者には効果が有りません。
管理会社、家主に被害を相談する場合、騒音の録音やたばこの不始末等の画像を用意しておいた方が対応が早いと思います。
管理会社、家主が対応してくれない場合は当方HPからご相談下さい。

違反報告

2013年10月14日 15時54分


エバー・サービス

管理会社に聞いて 学校に通報すればよいと思います

未成年なら 重罰ですね

違反報告

2013年10月14日 15時50分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

管理会社へ相談するのは、その時点で騒音を止めさせるだけの為(効力)だけではございません。
煩いと感じている人達が、他にもいらっしゃるのならばなおさらです。

マンションには区分所有法と言うのがございます。
最終的には管理組合の力で退去させる事も考えられます。

とにかく自己判断は行わず管理会社又は管理組合にまずは相談する事です。
(騒音問題から、下手な事をやって傷害事件に発展する事例が数多くございます。)

尚、危機感を持たせたいと言う事ですが、それは他人へ迷惑をかける人は共同住宅において「法律で出ていくはめ(さらには管理組合等からの損害賠償も)になるかもしれない」と理解させる事です。

※他の居住者が全く煩いと感じていないならば、ご相談者様がが出て行くしか無い場合がございます。

弊社はマンション管理士在住のビル総合管理会社と法律事務所を併設しております。主なクライアントは大手デベ及び不動産会社でございます。
いわば本ご質問等に関しての専門家でございますので、何かございましたら、直接ご相談下さい。

**************************************************************
総合サポートサービスのファーストデリバリー
**************************************************************
株式会社イースペース社
 
T: 050-3736-1156
F: 050-3737-5494
E: info@espaceco.jp

本社 埼玉県川越市
支店 埼玉県さいたま市/東京都豊島区池袋 /東京都中央区銀座/神奈川県川崎市
ファーストデリバリー
http://www.espaceco.jp/benri.html

違反報告

2013年10月14日 15時47分


追加コメント

裁判で撤去命令が出た場合は、強制撤去となります。
警察が言ってだめな人でも、裁判所命令が出た場合、出て行かざるおえません。
これは、反社会的人物でも同じことです。
又、裁判所から撤去命令が出て、さらに同じ行動を取った(騒ぎ)場合、警察も慎重(逮捕等)な行動になります。

このような掲示板は素人業者さんの回答もあるかと思いますので、ご注意ください。

2013年10月14日 17時17分

だるま屋



是非弊社にお任せください!

mail ydarumay@i.softbank.jp

違反報告

2013年10月14日 15時11分


東京都足立区の便利屋 ハンディリサイクルです。

賃貸契約上の契約次項に違反している場合は、マンションの管理人、というか不動産会社に問い合わせる方が良いでしょう。
マンションの管理者には居住者の生活環境を守る義務があると思われます。

本人に対してであれば、民事上の損害賠償が考えられると思われますが、実現は難しいかもしれません。

どちらにしても、賃貸契約上に違反していないか、身体に苦痛を与えられているのであれば、医師の診断書を元に対応する必要があると思われます。

便利屋として対応する場合においては、詳細な状況を確認しなければいけませんので、一概にいくら、とは申し上げられません。

よろしくお願い致します。

違反報告

2013年10月14日 14時53分