お仕事依頼!掲示板の質問

「弘前市内で机・ベッドの移動搬入(2F)」に関する質問

  • 受付終了

ぴょんさん

弘前市内(車で10分圏内)での引越しを予定しています。引越し先は戸建てで、居住階は2階です。階段が狭く、幅78センチしかないうえ、コの字型に曲がっています。ここに以下の家具を搬入したいと考えています。

・木製机(幅90奥行60高さ65)←木製なので重いです
・シングルベッド←木製の足つきマットレス。足は外せます。
・木製キャビネット(幅36奥行70高さ70)←木製なので重いです

その他に次の移動・搬入も必要になるかもしれません
・ウッドラックを解体したもの←ウッドラックが複数あり、万一解体できなければそのまま移動するかもしれません。組み立て時で最大のものは幅90奥行30高さ144。場合によっては廃棄するので、移動・搬入とも不要になるかもしれません。
・ダンボール数個

お願いするとしたら、いくらぐらいになるものでしょうか?引越しは7月下旬~8月初旬を考えています。


違反報告

2013年6月28日 06時16分

お仕事依頼!掲示板の回答

場所にも寄りますが私どもより運送屋さんの方が安いですね
私どもだと3人で6万以上なると思います

違反報告

2013年6月30日 08時29分


ご内容を拝見させて頂きました。
お引越ですね。

搬入先の状況や段ボールのお荷物の内容などを
もう少し詳しく教えて頂けると有り難いです。

もし宜しければ一度、ご連絡を頂ければ
御見積の金額をお出しさせて
頂きます。

080−5901−6770
ご連絡、こころよりお待ち申し上げております。

クライアントパートナーズ赤羽店

違反報告

2013年6月29日 00時05分


お礼コメント

クライアントパートナーズ赤羽店様

こんにちは。ご回答ありがとうございます。実はダンボールは念のために書き加えたもので、今少しずつ自分の車で荷物を運んでおり、当日ダンボールが出るにしても、女性が一人で持って階段を登れる程度のものが1~2個ぐらいではないかと思っています(掃除用具や掃除機など)。ですので問題は重くて大きい机とキャビネット、そして狭い階段です。
しかも転居先の壁紙を張り替えたばかりで、傷を付けたくありません。

こちらは青森なので、御社にお願いすることは難しいのですが、実際に見ていただかないと何とも言えない、ということはよく分かりました。ありがとうございました。

2013年6月29日 05時52分

便利屋たかやん

エリアが違いますので参考までに当店の基準からご紹介させていただきますと、家具を分解して搬入できる場合は、搬出時の分解と搬入後の組み立てをサービスさせて頂き、2tトラック一台分のお引っ越し料金となります。

分解できない場合や分解しても階段から搬入が難しい場合は、吊り上げやスカイポーターでの搬入となりますので、搬入先を確認させて頂ければ正確なお見積りをお出しする事が可能です。

なお、当店でのお引っ越しは引っ越し業者が行いますので、家具搬出口・搬入口の養生や家具の梱包、運送保険が全て含まれます。

また、ウッドラックをもし処分する場合は、処分費も含めてお見積りする事が可能です。

違反報告

2013年6月28日 18時13分


お礼コメント

便利屋たかやん様

ご回答を拝見して、とても具体的なイメージが湧きました。主な荷物は3つだけなので(どれも重いですが)、なんとなく軽トラックでも行けそうかな?と思ったのですが、やはりそれでは無理そうですね。

机もキャビネットも分解できないのが難点ですが、養生もしていただけるのであれば安心です。階段が狭小で、しかも壁紙を張り替えたばかりなので、傷を付けたくないのです。入居先は2階ですが、東側一面に大きい窓がありますし、玄関ぎりぎりまで車は付けられるので、吊り上げも可能なのではないかと思いました。

いずれにせよ、具体的なお話を聞けて大変参考になりました。ありがとうございました。

2013年6月29日 05時47分

なんでも屋(株)HCSホームケアサービス

お問合わせありがとうございます。現場を拝見させて頂かないと料金の算出が難しいです。お見積りは無料でお出ししております。お気軽に呼んで下さい。尚、便利屋さん方面でお探しでしたら、引越しについては事業所での運送業許可を持っていない所が多いですのでご注意ください(違法です)。引越しの運搬の際運んでいる物の破損等の保証等でのトラブルが非常に難しくなります。当社は運送許可はもちろん取っておりますし、損害賠償保険、生産物賠償保険にも加入しておりますのでご安心ください。是非1度お電話での連絡お待ちしております。

違反報告

2013年6月28日 17時12分


お礼コメント

なんでも屋(株)HCSホームケアサービス様

地元からご回答があってほっとしています。他の方の回答を拝見して、やはり実際にみていただかないと答えようがないということがよく分かりました。また、保険の件や運送許可の件は思いもしなかったので参考になりました。これは大事なことですね。いろいろ見積もりを取ってみて、よい業者さんにお願いしようと思います。

お見積もりが無料というのは嬉しいです。近いうちにお電話しようと思います。ありがとうございました。

2013年6月29日 05時32分