お仕事依頼!掲示板の質問

「ヘルパーさんへの苦情」に関する質問

  • 受付終了

涼子さん

お世話になります。

現在、母が病院に長期入院中なのですがそこのヘルパーさんの対応が悪く、
何度か看護師さんにはお話ししたのですが、あまり言うと、私がいない時の母への態度が余計に酷くなるようで、面と向かっては言えなくなりました。

寝たきりの母のオムツ交換時のヘルパーさんの対応は見ていてとても悲しくなります。

匿名で病院へ苦情の電話を掛けていただけないでしょうか。

料金を教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

違反報告

2015年6月24日 22時23分

お仕事依頼!掲示板の回答

アールファイブ

初めまして!アールファイブと申します。

リサイクルショップからなんでも屋さんまで手掛けております。

HPをご覧いただき、お気に召しましたらお仕事をご依頼くださいませ!

アールファイブ
047-404-7499
http://benriya5.com/top

違反報告

2015年6月30日 11時25分


初めまして。
広島で営んでいる「便利じゃけん」の磯部と申します。


以前このような事例を請け負った事があるのですが、電話ではまず、無意味です。
お金の払い損です。




電話で真摯に受け止めてくれる介護事業者なら最初からこのような事は起こりません。




ではどうすればよいのかですが。
映像に収めるのが一番効果があります。
それをしかるべき所へ交渉へ行かないと改善できないでしょう。



ほとんどの方がそこまでする必要は・・・
となるのですが。



交渉がうまくいけば費用は介護事業者から出ますので最初から最後まで無料で請け負いできます。

どうぞご検討下さいませ。

違反報告

2015年6月26日 17時35分


NPO 静岡生活振興会

NPO静岡生活振興会です。

クレームの件、是非お任せください!
詳しい話をお聞きしたいので一度
お電話頂けたらと思います。

見積り、相談は無料ですので
お気軽にお電話下さい。

NPO静岡生活振興会
担当 里田
08069280087

違反報告

2015年6月25日 18時16分


ハウジングサービス クイックワン

 涼子様、ご心中お察し致します。

 弊社は赤十字病院から年契約で複数の業務委託を受けていた
経緯もあり、どちらの立場も良~く判ります。 
 80歳になる実父も10日前に退院し、おむつを使う状況になりました。
交換して直ぐにまた汚してしまったりで、苦労が絶えません。
そんな患者さんを短時間に複数こなさなければ、別の迷惑を欠ける
事になりかねないので、多少乱暴になっても仕方ないのかなとも
思えます。

今回の件ですと、看護師さんの立場ではヘルパーさんには言い辛い
状況が窺えます。 人手不足で他にお願いするヘルパーが居ない等
様々です。 そうなると恐らくこのヘルパーさんも大変な思いで、介護
に従事してると思います。
特に、全く足腰に力が入らず、介助人に頼り切っている患者の場合
や、痴ほうや甘えが出てると、交換と言っても重労働になります。
少しはヘルパーさんの立場も判って欲しいと思うのです。

解決方法 ① 見舞いの祭だけでもあなた様の手で、おむつの交換
         等をして、ヘルパーさんの負担を減らす、相互援助。
       ②クレーム電話よりは、投書の方が有効(匿名OK!)
         電話ですとそこで話が終わってしまう可能性があり。
         病院にもよりますが、投書はもみ消せない仕組みに
         なっている所もあります。

 弊社で投書の原稿を起こし、涼子様の所へお送りしますので、
内容を確認した後、現地の消印でその施設にお送り下さい。
料金は4,000円です。
具体的に、貴女がどうお感じになっているのかをお聞かせ願う必要
がありますので、メールかお電話下さいませ。

 大変な仕事だし、特別いい給金を頂いているわけでは無いので
ヘルパーさんを続けていると言う点だけで、僕は頭が下がる思いで
います、勿論許せないヘルパーさんなら、考え直して貰う必要が
あります。



違反報告

2015年6月25日 17時47分


シロノホームケア 便利屋事業部

お世話様で御座います。この様なケースは近年増加してきているようです。
但しこの様なケースは対応を間違えますと逆効果になる可能性が御座います。
まず匿名としますと、具体的な被害や様々な立証が出来ずあまり効果が無い結果になる事が御座います。納得いかないことはきちんとせいせいどうどうと相手の責任者に相談という形で運び感情的にならないで対応願うのが一番です。
弊社でも介護関連の相談や病院移転の相談等独自のネットワークで対応可能です。一度宜しければ御相談くださいませ。

                              千葉習志野市 シロノホームケア

違反報告

2015年6月25日 16時36分


さんあい

「お客様の困り事を解決」のゆうわです。ナイーブな案件ですので、是非私共にお任せください。ご連絡、お待ちしています。090‐2237‐5547 担当 ハルタ迄

違反報告

2015年6月25日 15時33分


大分県の「ライフサポートすおう」です。大森と言います。ご依頼の件ですが、貴方が

心を痛められている様子がよくわかります。匿名電話はしばし思いとどまって下さい。

私も2月まで96歳の父が寝たきりでの入院生活を市内の病院でしていましたから

お気持ちはよくわかります。実は私も同じような体験を沢山見聞きしてきました。

父は今年2月末に他界しましたが、看護をしてくださった病院の看護婦さんや

看護助手さんに今は感謝の気持ちです。亡くなるまでの期間、病室に見舞うたびに

起こし方や体向を変えたり、呼びかけ、おむつ替えなど看護助手さんが看護をさ

れる場面が多かったのですが、不満に感じる事が多々ありました。ナイチンゲールが

「看護は愛」と言ったかどうかは知りませんが、家族が身内を思うほどに丁寧にしてく

れない「と感じる私が我が儘すぎている」と自分に言い聞かせました。病室では腹が

たつばかりで自分自身が見えていませんでした。今一度看護をしてくれている方々

への感謝の気持ちを自分自身の中に不満より先に育てて下さい。お願いします。

違反報告

2015年6月25日 15時19分


大阪の業者です。
ご依頼者様とお会いしてその前でお電話にて苦情を入れることも可能ですよ。

打ち合わせも入れまして4000円でいかがですか?
お任せください!

お会いしないでこっちでやっておく分に関しては現在キャンペーン中なので3000円→2500円でおこなっておけます。

是非一度お知らせください^_^

アクティブ総合サービス
担当 平井
06-6697-0915

違反報告

2015年6月25日 13時28分


便利屋レックス(REX)

よろしければ一度お電話ください。内容を詳しくお聞きしてご相談承ります。

違反報告

2015年6月25日 13時12分


関西の超便利屋

弊社では多数実績がございますので対応可能です。
大変お手数ですが一度ホームページのお問い合わせ欄より
ご連絡頂き、詳細をお聞かせ頂けないでしょうか?

http://benriya-kansai.jimdo.com/

宜しくお願い致します。 関西の超便利屋

違反報告

2015年6月25日 12時52分


街の便利屋 便利じゃん!

街の便利屋 便利じゃん!です

クレーム代行電話ですが、数分程度のクレームでしたら、5回まで2160円で承っております。
こういった案件は多々扱っておりますし、妻が看護師で私自身もヘルパーなど福祉関連の資格を保有しておりますので、安心してご依頼下さい。

さくらグループ
街の便利屋 便利じゃん!
〒443-0042愛知県蒲郡市御幸町30-7
TEL0533658154
FAX0533658124
mail sakura-group@kph.biglobe.ne.jp
HP
http://www.sakuragroup-japan.com

違反報告

2015年6月25日 12時50分


便利屋タスケット

苦情には自信があります。

08083973410

違反報告

2015年6月25日 11時52分


合同会社ドリームファクトリです。
当社は介護苦情にも対応可能でのでお気軽御連絡頂きたいと思います。
介護福祉の資格も多数お持ちになる人材おりますので安心出来ると思います。
尚無料見積もりのみも可能です。
担当 土屋
電話 0356479827
ホームページ http://www.19740426.com/

違反報告

2015年6月25日 11時30分


便利屋ぱーとなー 新潟佐渡営業所

ぜひお任せください。
介護業界に明るいスタッフが、
「状況を改善」するための対応を致します。

介護業界の実情に詳しくないものが、単にクレームを言うだけでは、
状況は改善されませんし、逆に悪化する可能性もあります。

価格の安さだけでなく、中身も重要です。
私どもの場合、料金は1万円程度で対応可能だと思います。

こういった施設は、まずは担当者がクレームを聞き、
その後、改善や対応を協議します。

施設側で改善する意思がある場合、
折り返し、クレームを行ったものに連絡が来る場合もあります。

そういった場合の対応なども含めご相談に乗れます。

まずは、ご予算と希望をお聞かせください。
担当 池野 0259-67-7566 sadobennriya@yahoo.co.jp

違反報告

2015年6月25日 11時29分


おりいち商店

お世話になります。おりいち商店と申します。

クレームの電話は何度か
対応致しております。

どうぞお任せ下さい。
もう少し施設側の情報と料金内容をお知らせ致したいのでご連絡下さい。
フリーダイアル 0120-053-514まで 担当 ウシキ

違反報告

2015年6月25日 11時29分


スッキリ屋本舗

こんにちは

吉田といいます。

よろしくお願いします。

料金は、
ご連絡いただけましたら
お伝え致します。

imaru1212@gmail.com
0120114406

違反報告

2015年6月25日 11時28分