お仕事依頼!掲示板の質問

「片付け・」に関する質問

  • 受付終了

meguさん

独身時代に購入した(新築だった・・)マンション
3LDK70平米です・
結婚し、荷物が増えたせい?もあり?
捨てられない?症候群?買い物依存症?
の為・・部屋がすごい状態です。
掃除・・及び収納方法などなどもアドバイスしていただきたいのですが・・
千葉県船橋市です・・

違反報告

2013年5月8日 15時41分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋!お助け本舗 千葉中央店

連絡が遅くなり申し訳ございません。
坂本一生でおなじみの、便利屋!お助け本舗!千葉中央店と申します。
一度、細かい見積もりを出したいと思いますのでお電話いただけますか?
見積もりは無料です。
フリーダイヤル 0120−402−365

違反報告

2013年5月14日 18時13分


ファーストデリバリー神奈川支店

お問い合わせありがとうございます。

弊社神奈川支店では業務1時間3,000円および諸経費にてお引き受けいたします。

なお、弊社ではお客様へ余計な干渉は一切いたしません。
また、プライバシー保護も個人情報保護士(資格者)が徹底して行っております。

なお、ご事情等を弊社でご相談をお引き受けする場合は 弊社の士業者(弁護士、司法書士、行政書士、生活管理士、介護ヘルパー、税理士、清掃資格者、建築士その他スペシャリスト)だけがご相談に乗ります。

絶対に作業員が一般論を唱える事はございませんのでご安心ください。

安心してお任せいただける便利屋はファーストデリバリーへご相談ください。

ファーストデリバリー 神奈川支店 支店長 新井

当店ホームページはこちらでございます
http://www.espaceco.jp/kanagawaten.html

違反報告

2013年5月12日 15時01分


片付け清掃 アドバイス得意分野です。
お任せ頂ければ完璧にさせて頂きます。
まずはお伺いさせていただきお見積もりさせて下さい。
料金も納得いただけるようにできるだけ安く
させて頂きますのよろしくお願いします。
ご都合をご返答いただけたらすぐに対応させて頂きます。

違反報告

2013年5月10日 21時35分


便利屋 つじもと

結婚して荷物が増えていく気持ちめっちゃわかります。

僕の片づけ方法は、必要な物と必要じゃない物と1年間使ってない物(つまり必要でない物です)とフリマやオークションなどで売れそうな物の4つにわけます。

僕は、床に物を置かないと心がけてます。

収納方法としては、色々な形の箱を用意せず同じ大きさで重ねたり出来る物があればスマートに収納できると思います。

すき間等がある場合は、そのすき間にあう収納箱や棚など購入。

近郊であればすき間収納や棚など作りたいですが・・・

良ければメールや電話でご相談お待ちしております。

無料ですので。

違反報告

2013年5月10日 20時10分


ご近所110番 松戸本店

こんにちは megu さん

「ご近所110番」のWATOです。

今までのご依頼では、ご本人自身による必要な物と、
ご不要な物とがなかなか仕分けられないでいらっしゃる方が割と多めで、
「ご近所110番」ではご本人様の適度な意志のもと
「ご近所110番」判断で処分、片づけをさせていただきました。
1名30分1000円です
ノウハウや体力を必要とする際は1500円になります。
今回交通費等はいただきません。松戸から向かいます。

「ご近所110番」本部 WATO

047-386-8636
受付電話滞在高確率時間帯 平日午後2時~午後5時

違反報告

2013年5月10日 16時15分


便利屋ハリーサービスです。部屋がすごい状態とのことですが、私どもはどんな状態でも片付けのお手伝いをいたします。また、掃除、収納方法もアドバイスいたします。まずは、お見積りにお伺いさせていただければと思います。
また、買い物依存症とのことですが、私どもではカウンセリングも行っております。こちらのサービスを受けることをお勧めいたします。まずはメール、もしくはお電話ください。0120-542-884でお受けしております。

違反報告

2013年5月9日 15時37分


ごみの片づけはお任せください。
まずはゴミを片付けてみましょう。

そうすれば新たな一歩を踏み出せると思います。
せっかくの広いマンションなので快適になるようにお手伝いいたします。

ゴミの量によりお値段がかわりますので一度お見積させて下さい

お急ぎの場合はメール又はお電話でおおよその金額をお知らせいたします。

今週はすでに依頼が入っていますので、一番早くて日曜日以降の対応になります。

ご連絡お待ちしています。

清水

090-9806-6927
yonpi529@yahoo.co.jp

違反報告

2013年5月9日 07時46分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お問い合わせありがとうございます。

まず、業者選びですがきちんとしたノウハウと実績を持った所へご依頼されると間違いは無いでしょう。

資格が必要ないからと素人同然の会社にはお気を付けください。

ちなみに、きちんとした技術とノウハウ、指導力を持った会社は、ハウスクリーニング士(日本ハウスクリーニング協会)やビルクリーニング技能士(国家資格)が会社におります。

収納に関しても、ノウハウがある会社に頼まないと結局高くつく場合がございます。

弊社では、国家資格を持った人材の派遣と信頼の実績(主なお取引先は、京王グループ様や三井グループ各社様他)で、お客様からは必ずご満足頂く結果を出させて頂いております。

アドバイス等は無料でございますので、ぜひ一度ご相談下さい。

また、お値段を極力お安く抑える事ができる、お客様のお近く(千葉方面)の信頼できる業者をご紹介する事も可能です。

それでは、よろしくお願い申し上げます。

弊社ホームページ
http://www.espaceco.jp/benri.html

違反報告

2013年5月9日 06時40分


川口孫の手サービス

驚くほどの数の方が、格安でご回答しますね。
出番がなさそうなので・・・

困ったときににでもご連絡ください。

違反報告

2013年5月8日 23時40分


便利屋Lilyでは、整理整頓術!及び思いきりの処理方法!など、アドバイス致します。

収納方法も非常に簡単にご説明しますのでご検討の程、一度ご連絡下さい

違反報告

2013年5月8日 23時26分


便利屋 ぴぃぷる(PEOPLE)

ご質問ありがとうございます。
どこまで、決意してモノを棄てられるかが、大きな鍵です。
それによって多少方法がちがうでしょうが、思い切って棄てる事が大切です。

1.一部屋毎に必要なモノのみを選別して他所に移動するか、シールを貼ったりして、それ以外は棄てる。
2.洋服類などは、2シーズン以上、着ていないものを棄てる。
3.迷ったら、何か同じようなものと、二者択一で棄てる。
4.コレだ!と感じないものは棄てる。

お部屋の状況にもよりますが、それ以上減らしたい場合は、第三者に依頼して
他者から見て棄ててもらう。

依存については、買わない代わりに貯金する。
買った気になって貯金する。
もう一つの方法は、普段の外出時に、多額の現金を持ち歩かない。
カード類も置いて外出する。
また、どうしても購買意欲が高まった時には、3日間我慢して、それでも必要な場合のみ
購入する。

収納方法は申し訳ありませんが、拝見しないと具体的にはアドバイスが出来ません。
一般的な方法であれば、その手の本がイラスト入りでわかりやすいのがあるはずです。

以上、ご参考になればいいのですが。

便利屋PEOPLE
東頭

違反報告

2013年5月8日 23時17分


らくだ暮らしのサービス

お問い合わせありがとうございます。
らくだ便利サービス
玉井と申します。
弊社のお客様にも捨てられない症候群
の方々が沢山おられますが、やはり皆さまはご自身
での処分に至っては、中々決められないようですね。
実際、私自身も思い入れのこもった品々を捨てるには
中々踏ん切りがつかなかったりもします。
しかしながら、物があり過ぎる部屋にいると、
心身ともに良い影響がないのも確かです。
そこで、アドバイスとして
①本当に必要なもの
②迷っているもの又は考えるもの
③使っていない物又は要らない物
この3つに分けてみてはいかがでしょう?

違反報告

2013年5月8日 22時52分


一度お見積りさせて頂ければ幸いです。
メンタルな部分まで色々とご相談、アドバイスさせて頂きたく思います。

違反報告

2013年5月8日 21時41分


横浜のエコプランニング横浜青葉台店です。

当店は、お片づけをしながらご不用品を高価でお買取りさせていただき
清掃、お片づけの料金が格安に出来るシステムです、
ご不用品の中には結構お値段が付く物のありますので
一度、お電話頂きお部屋を拝見させて頂ければ
正確なお見積もりが出来ます、宜しくお願い致します。
http://www.n-planning.com/shop/yokohama_aobadai.html

違反報告

2013年5月8日 21時33分


現場を見てみないとわかりません。ご連絡ください。

違反報告

2013年5月8日 19時31分


僭越ながらアドバイス申し上げます。

収納方法など部屋の間取りや状態にもよりますので、他人がお邪魔しても案外時間がかかるものです。

場当たり的にスッキリさせることは簡単ですが・・・根本の解決はなかなかしませんね。

結局は何が必要か?そうでないか?を仕分けるところから始めるしかありません。
住んでいる人自身が決めていかないと、また元のままに戻る事が多いと思います。掃除はそれからになります。

物を捨てずに収納だけですっきりさせるのはおそらく・・・無理ではないでしょうか?
収納術が巧みな人はそもそも断捨離が好きな(得意な)人です。

買い物依存症だっていいじゃないですか。ストレス発散になりますし。
要は例えば服など2年着なかったものはリサイクルに出すとか、自分なりの基準を持つことが必要ですね。

よくゴミ部屋の掃除も依頼としてありますが、1ヶ月もしたら元通りになっていることが多いですよ。

回答になっているか微妙な感はありますが、今まで片付かない部屋を多く見てきているだけに、安易に業者を呼んでもただただその場限りの出費になることがありますので、片付け本なんかもよく見かけますので読んでみては?

(断捨離関連ならどんなのでもいいです。もし買ったら最後まで必ず読んでください。掃除、片付けが苦手な人に限って、掃除道具や片付け本などを買って眠らせていますから・・・)

違反報告

2013年5月8日 18時20分


e品整理

良く今までがんばってこられましたね。

そして、今回片付けるご決断しましたね。
素晴らしい事だと思います。
荷物の分だけ想いでも沢山あるのでしょうね。
まず、お掃除をする前に沢山ある荷物を選別した方が良さそうですね。
その次に収納そして、お掃除の順が良いかと思いますよ。
お荷物の選別は自分で判断するの良し、又逆に荷物に聞いて見るのも良いかもしれませんね。どうして欲しいか?もし、解らなければ御連絡下さい。www.ehinseiri.com

違反報告

2013年5月8日 18時04分


megu様、お問い合わせ誠にありがとうございます。

弊社は、片付けコンサルタントからお掃除代行、ゴミ分別・回収・処分代行まで、
クライアント様のニーズに合わせた様々なサービスをしております。

各種のお悩み相談もしておりますので、
「捨てられない?症候群?買い物依存症?」なども
お力になることができると思います。

詳しくは、下記連絡先へご連絡お願い致します。

弊社は浦安市内にあり船橋市とはご近所なので、柔軟に対応できると思います。

只今、他のクライアント様のご予約が混み合っておりますので、
大変申し訳ございませえんが、ご希望の場合はお早めにご連絡・ご予約お願い致します。

携帯アドレスにご連絡を頂ければ、
比較的早く返信を差し上げることができると思います。

HPアドレス: http://members3.jcom.home.ne.jp/aigis/
メールアドレス: aigis@jcom.home.ne.jp
TEL No : 047-721-5111
お急ぎの際は携帯メールアドレスへ: p-club.1010@ezweb.ne.jp

ありがとうございました。

違反報告

2013年5月8日 18時01分


お世話になります。株式会社リスクベネフィットです。
弊社は普段、ゴミ屋敷の清掃屋遺品整理を手掛けておりますので掃除と収納など大切なものとそうでないものを分別する作業は得意としております。
是非一度ご相談ください。
当社HP:http://www.riskbenefit.jp/

違反報告

2013年5月8日 17時48分


生活サポート ねこの手

はじめまして。
生活サポートねこの手 代表の佐藤です。

作業時間1時間あたり2200円
出張費は2000円
延長1時間ごとに+2000円です。
また作業人数でも異なります。

生活サポートねこの手は女性中心のスタッフで構成されておりますので、女性の依頼者さまでも安心してご依頼いただけます。

捨てられない気持ちはすごくよくわかります。
片づけながら、収納方法やお掃除方法のアドバイスをし、お力になれれば・・と思います。
詳細につきましては、お気軽にお問合せ下さい。
070-5578-2421

違反報告

2013年5月8日 17時47分


HappyMaker

ハッピーメーカーの高橋です。
片付けのアドバイスとの事で。
現場を見ていないので的確なお答えができませんが、参考までに。

1)まず必要な物、不要な物を分けます。
  →不要な物はリサイクルショップ等に持って行くか、友達にあげる
    最終的に引き取り手が見つからなければ廃棄します。
 
2)衣類等の整理は種類、色別、形状によってはハンガー等にかけ整理します。
 それ以外に物は極力見える収納やあまり使わない物等は奥にしまい、
 どこに何が入っているか、わかるようにします。

3)掃除ですが、上からホコリ等落とし、下へ掃除します。

違反報告

2013年5月8日 17時29分


便利屋 ルーク

便利屋ルークです

清掃兼アドバイス1時間2500円で作業可能です。
以前、同じようなお悩みを持つ依頼者宅で作業をし大変満足して頂きました。
よろしければHPをご覧ください。

03-6869-9345
http://www.benriyaluke.com/

違反報告

2013年5月8日 17時27分


建設会社が運営する真面目な便利屋です。
高額請求や追加料金トラブル等一切御座いません。
是非弊社にお任せ下さい。
TEL03-3958-0133
http://www.kgi-japan.com
お気軽にお問い合わせ下さい。もちろん見積り無料です。

違反報告

2013年5月8日 17時24分