お仕事依頼!掲示板の質問

「一戸建ての片付け」に関する質問

  • 受付終了

困り娘さん

札幌市北区の一戸建ての実家が3LDKSほぼ荷物で溢れかえってしまっています。
年を取り仕事もあるし両親が整理しきれない量の衣類や書籍などを里帰りの際、処分・整理したいのですが、大型の家具の移動(アップライトピアノとタンス等5点ほど)と不要品の処分、回収でいくらくらいが相場でしょうか?

早めに対応して頂けるところにお願いしたいと思っています。

よろしくお願い申し上げます。

違反報告

2014年1月20日 01時27分

お仕事依頼!掲示板の回答

北海道で終活事業を営んでいるものです。
各社見積の仕方や見積に含まれるものなど違います。
トラブルを避けるには、見積以外にどのような費用負担があるかは確認した方が良いと思います。
弊社およびグループ会社は、当初見積以上は料金を頂きませんので見積価格が他社よりは高く感じるかもしれませんが参考までに掲載すると3LDK280,000~で、遺品および不要品を見積時に現地で確認した上げ、お請けする金額を積算します。
業者を決定する際は1社だけでなく数社から見積を取ることをお勧めいたします。

違反報告

2014年1月21日 15時32分


御世話になります。株式会社リスクベネフィットです。(http://www.riskbenefit.jp/company/)
当社は日本全国で特殊清掃、遺品整理業を展開する企業になります。
ご質問の内容からですが、ピアノは買取が可能ですので、買取金額からの差し引きで搬出料金は賄えると思います。
また搬出料金ですが当社は基本トラック1杯(2tパネル10㎥)で8万円からになります。処分料金ですが処分料を減らすため、衣類、書類などは資源回収に回しますので処分料も軽減できます。

解らない事等ございましたら、当社フリーダイヤルまでお電話下さい。
0120-08-7867

違反報告

2014年1月21日 13時19分


他の業者と一緒ですが見積りをしないと金額はだせませんね 見積りは無料ですので色々な業者に頼んでみたほうがよいと思います ピアノ以外はとりあえず大型ごみにだすのが一番安いと思います どうしたらよいかの相談だけでもそちらからの電話でしたら受付ます

違反報告

2014年1月20日 21時28分


札幌エコファーム

弊社は、お部屋の片付け及び不用品回収を行っています。
内容を確認させて頂きましたが、細かい金額については一度訪問させて頂き、無料にてお見積もりさせて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

違反報告

2014年1月20日 19時12分


札幌エコサービス

当社は不用品回収なども行っている会社です。
一度無料で行っていますので無料見積をさせて頂ければと思います。
よろしければご連絡下さい。

違反報告

2014年1月20日 18時51分


弊社は北海道札幌市で生前整理から遺品整理まで終活に関する専門業者でございます。
内容を確認しましたが、一度ご実家を訪問させて頂き、お見積もりを出す事が可能です。
口答やメールでは後々トラブルがあるので一度現地調査した上で判断をした方がいいと思います。

北区であればぜひ当社にお任せください。
買取や無料引き取りも可能です。
一度ご相談ください。

違反報告

2014年1月20日 18時29分