お仕事依頼!掲示板の質問

「PCを修理に出したら音信不通に」に関する質問

  • 受付終了

とらぴあさん

ネットを通じPCを修理に出したのですが、最初は丁寧な対応だったものの、途中から音信不通になってしまいました。途中で「病気のため遅延して申し訳ありません。無償で修理して返品いたします。」との電話連絡があったものの、その後やはり音信不通になりPCも戻ってきません。また病気で入院でもしているのかと思いながら遂に1年も経ってしまいました。そこで内容証明郵便で速やかな返品を通告したのですが、やはり音信不通のままです。配達証明があるので記載住所には存在すると思われます。警察に相談したら、現段階では被害は確認できないので、一度その住所に尋ねていって現物(PC)がどういう状態なのか確認する必要があると言われました。電話、FAX、メール、内容証明郵便すべて無視されているのでもう現地へ行くしかないとは思うのですが、そこが遠方(神奈川県藤沢市)のためそう気軽に行けませんし、女性一人で尋ねていくのも不安です。そこで、代理人として交渉してもらう、あるいは現地へ赴いてPC自体を取り返してもらうというようなことはお願いできるのでしょうか?

違反報告

2012年10月1日 20時42分

お仕事依頼!掲示板の回答

お問い合わせありがとうございます。
よくわかりませんが
相手が特定できてません。
住所はおわかりなようですが交渉はできます。

お電話ください。

違反報告

2012年10月5日 23時32分


らいふさぽーと・おくだ

状況は判りましたが 電話も普通とのことであれば出向くしかありません
問題は小生は大阪です 経費がパソコンの価値を上回ります
もし現地に行くならば 現地の方が良いと提案いたします
小生は受けないことではありません
 

違反報告

2012年10月3日 13時53分


Almighty support お助け隊

返信が遅くなりすみません。
 当社でお受け出来るご依頼です。が、こういった内容のご依頼に関しては、もっと詳しくお聞きしなければ、ご依頼者様も当社も下手を打ちかねません。
確かに、早く解決した方が良いと思います。
 当社にはこういったご依頼内容に、少し詳しい者がおります。もし依頼先が決まってらっしゃらないのであれば、電話でのやりとりはいかがでしょうか?

違反報告

2012年10月2日 22時19分


Dream&Creation Service

D&Cの渡邉と申します、お力になれるか分かりませんが、お話しを進める前にまず確認しておきたい事が何点かございます。
1.PCを修理に出したときに交渉(注文)の履歴のようなものでメールとかでもよいので残していらっしゃいますか(プリントアウトしたもの等)?
2.PCの修理をお願いした先方さんのサイト名やアドレスを覚えていらっしゃいますか?
3.修理に出した部分はパソコンのどの部分(ノートパソコン・デスクトップパソコン本体・モニター・プリンター等)でしょうか?
よろしければこの辺の情報をいただけませんでしょうか?
このようなケースの場合、先方さんが当時の住所に居ないという事も考えられます。
サイトが放置されたままか(更新履歴)確認出来ればこの辺の状況を判断出来ます。
現地へ行っても先方さんにお会い出来ないと話が進められないのが現状ですので。

違反報告

2012年10月2日 19時00分


はじめましてOKライフサポートの大澤孝次です。
1年もの間PCが相談者様のお手を離れているという事は修理を依頼した業者にて何らかのトラブルがあったと考えられます。
修理を請け負った業者との金銭的なやりとりやPCの送付記録、ネット上でのやり取りは保存しておいた方がよいと思います。
便利屋を営んでいる業者ならば比較的に安価で交渉に応じてくれるはずです。そのためには、相談者様と請け負った業者の詳しい情報が必要になると思います。ご自分で判断するよりも親切な便利屋を選定して頂いて業者選びをするのが賢明かと思います。また、PCの修理業者次第では法的な処置が必要になる場合もあるかもしれません!
OKライフサポートでは無料にお客様のご相談に応じています。遠方の方でもご相談いただければ真剣にお応えいたしております。

OKライフサポートホームページ→oklifesupport.net
メールアドレス→lifesupport@oklifesupport.net
電話→0297-34-0009

相談者様のお悩みが速やかに、安全に解決する事をこころより願っております。

違反報告

2012年10月2日 18時58分


不用品回収のウエスト

法的な交渉の場合は弁護士資格がない者が報酬をもらってしまうと弁護士法に払拭する場合があります。
弁護士や司法書士や行政書士などの法律家に相談することをお勧めします。

こういった無料のアドバイスはできますが、当方では弁護士資格を有する者がいない為、報酬をいただいての実務はできません。

パソコンは内部データーが重要なのでしょうか?
パソコン本体だけなら弁護士などの訴訟費用や報酬を考えると割に合わないですよ。

違反報告

2012年10月2日 18時13分


代理での相手の住所の確認、交渉、または同席での立会い交渉も可能です。
しかし、1年を経過しているとの事ですのでPC自体が無い場合、相手先がすでに転居されている場合もございますので予めご理解頂ければと存じます。

違反報告

2012年10月2日 17時33分


スマイル.net

代理訪問可能です。当店でしたら価格を最小限に抑えて代行できます。
一度ご連絡下さい。

違反報告

2012年10月2日 16時53分


便利屋 鎌倉

お問い合わせ有り難う御座います。

連絡先を教えて頂き、本人に話す事は可能ですが、

1年もたっているのでPCを取り返す事ができるかは分かりません。

もし取り返す事が出来なくても料金1万円は掛かります。

電話、FAX、メール、内容証明郵便すべて無視されていると言う事なので

事態は難しいかと思います。

もう一度内容証明を送って裁判をする旨を伝えてはどうですか?

小額訴訟で裁判を起こすしか無いと思います。

もし裁判を起こすのであれば、相手とのやり取り、内容証明などの証拠を

提出する必要があります。

違反報告

2012年10月2日 16時14分


サンタサービス社

すでに1年を経過しているとの事ですので、相手が現住所にいるかどうかは分かりませんが、少なくてもPCを受領しているので、その所在地には居たのは間違いないようです。
又、配達証明も受領しているのd今もその住所にいるのは間違いないと思われます。
ご依頼の件はお受け出来ますのでご連絡ください。070-6528-6125サンタサービス社 川島まで。料金は基本料6,000円+交通費(往復 1600円位) PC取り返し交渉は別途3,000円でお受けします。

違反報告

2012年10月2日 15時40分


サンタサービス社

すでに1年を経過しているとの事ですので、相手が現住所にいるかどうかは分かりませんが、少なくてもPCを受領しているので、その所在地には居たのは間違いないようです。
又、配達証明も受領しているのd今もその住所にいるのは間違いないと思われます。
ご依頼の件はお受け出来ますのでご連絡ください。070-6528-6125サンタサービス社 川島まで。料金は基本料6,000円+交通費(往復 1600円位) PC取り返し交渉は別途3,000円でお受けします。

違反報告

2012年10月2日 15時39分


お問い合わせの現状確認及び貸与品回収のみのご依頼でしたら、代行業務ですのでご予算の合う便利屋さんに依頼されるのが宜しいかと思います。

賠償請求などの為先方の個人情報等も含めて探る依頼をされる事も有れば探偵届済の便利屋さんでないとと思います 

違反報告

2012年10月2日 15時32分


便利屋 御用便

おそらく、修理は終わっていないでしょう。
ただ回収してきても使いようがないと思いますので
お客様指定の場所まで納品もできます。

現在、預けている人に電話連絡などをして
確実に回収できる日時を決めることですが
郵便などが全て無視されている以上
現地に夜行くのがいいかも知れません。

御予算もあると思いますので相談してください

違反報告

2012年10月2日 15時31分


便利屋 ぴぃぷる(PEOPLE)

お問い合わせありがとうございます。
代理人として、現地に赴きPCの状況確認及び返却要請をすることは可能ですので、お知らせいたします。

違反報告

2012年10月2日 14時38分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

便利屋に調査を依頼して先方へ確認に行かせても品物が戻ってくる保証はありません。
なぜなら、1年経過と言う事なので、PCがどのようになっているのか確実には分からないからです。

便利屋とご契約される場合は、必ず初回金で返却保障と言うお約束をしない限り、次は便利屋から追加金を取られるはめになるかもしれませんよ。
(詐欺罪として行政へ訴えを受付させる為の証拠等収集のためなら話は別ですが)

さて、ご質問に対する弊社なりの見解でございますが、再度内容証明郵便(返答により少額訴訟を起こす旨の明記をする)を送って下さい。

少額訴訟(60万以下の訴訟)は、弁護士に依頼する必要もなく、誰でも気軽に紛争解決の場として利用することができますので。
手数料は、7,000円程度だけです。

このご質問だけから受け止められる内容ですとPCに関する費用と、それ以外に不便を受けた損害賠償の請求がよろしいかと想像します。

スペースの関係上、詳しく記載できませんが お電話等による15分までのご相談は無料でございますのでご連絡頂けましたら詳しくご説明させて頂きます。

便利屋ファーストデリバリー
http://www.espaceco.jp/benri.html
トラブル解決センター
http://www.espaceco.jp/law.html

違反報告

2012年10月2日 14時31分


真砂商事では、完璧に結果を出すことに自信があります。
パソコンの型番等が必要です。
当方の提携している探偵業者(大阪府公安委員会 第62125952号)と
協力し、必ず成果を出します。
相手の連絡先等も教えてください。

違反報告

2012年10月2日 14時23分


肥後一便利

お問い合わせありがとうございます。

PCの修理業者は、個人経営でしょうか。

もしかしたら、そのままほったらかしになっている可能性もあり、
また実際にご病気で、作業不能な状態である可能性もあると考えられます。

弊社は法律家も有する便利屋ですが、
遠方になってしまいます。
一度、法テラスなどの公的機関へご相談されたらいかがでしょうか。

http://www.houterasu.or.jp/kanagawa/guidance/


配達証明を代書して下さる司法書士の先生ではなく、
弁護士の資格をお持ちの方であれば、
貴女に代わって、実際に行動をとる資格を有していらっしゃり、
賠償請求など、もしも法的な処理を行わなければいけない場合でも、
相談にのってくださると思います。

ご検討ください。

早く、解決して安心できるといいですね。

違反報告

2012年10月2日 14時17分


熱海の便利屋 大将

大丈夫ですよ。お任せ下さい!
ご連絡ください。

違反報告

2012年10月2日 14時16分


ライフレスキュー練馬

会社、個人名として存在は確認できているので現地へ出向き、直接交渉がよろしいかと思います。
但し代理人といっても、弁護士ではありませんし、法的な有効手立てもできないでしょう。
あくまで、お願いやご本人へ連絡を取るよう指導する程度になります。 

経験上、こういう事態に対し、当事者本人が立ち会わないと解決が出来ない場合がほとんどですので、相手次第という事もありますので、不安であれば、お知り合いの方もしくは、お近くの便利屋さん(藤沢市)で付き添いをして頂くと良いでしょう。

本人が不在の場合でも、現地の会社住まいの状況、近隣からの情報収集は可能と思われます。
安易に業者全てお任せすると料金だけ多く発生し、解決できないこともありますので、依頼する時し慎重に!

当社でも対応は可能です、ご連絡お待ちしております。


違反報告

2012年10月2日 13時55分


女性専門便利屋。CAT'S EYE

実在する住所であれば、
出向いて、パソコンの引き取りをしに行く事は可能ですが、
万が一なかった場合でも、作業費用は発生してしまいます。

こちらは、藤沢市近辺で動いていますので、
早急の場合は直接のご連絡お待ちしております。


キャッツアイ

ミナミ


直通番号
09030814053

違反報告

2012年10月2日 13時46分


便利屋!お助け本舗 埼玉ふじみ野店

お問い合わせありがとうございます。
便利屋!お助け本舗 埼玉ふじみ野店です。
詳しくお話をお伺いし出来る限りご要望に
お答えしたいと考えております。
お気軽にご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

0120-658-365

違反報告

2012年10月2日 13時42分


私も埼玉ですが、日程が逢えば一緒にうかがっての交渉も出来ますが 単身での調査交渉も出来ます 1年経過との事ですが おそらくパソコンは売り飛ばされているか部品取りで使われていることも結構ありますので 費用は交通費と時間金額で出来ます。

違反報告

2012年10月2日 13時37分


茅ヶ崎なので即対応します。

料金など、振り込みで5000円です。

専門分野なのでお任せ下さい!

shonan1616@gmail.com

違反報告

2012年10月2日 13時34分


ファミリアスズキ

神奈川県の便利屋さんを探して、依頼することが適当でしょう。弊社でも対応できますが、出張費や人件費で高額になってしまいます。

違反報告

2012年10月2日 13時22分