お仕事依頼!掲示板の質問

「いたずら投稿について」に関する質問

  • 受付終了

haraさん

専門家登録させていただいているものです。
先日、便利屋.com経由で直接当社に質問が入り、2・3度やり取りを致しました。
最初、質問内容があいまいで変だなと思ったのですが、せっかくの問い合わせですので返信してしまいました。
毎日メールが来るのですが非常に内容があいまいです。
相手が見えないだけに心配もあります。
皆様でもこういった経験はありますでしょうか。
まだ、いたずらと断言したわけではないのですが、恐らくそうだと思いはじめております。
へんな方向に進まなければと思っています。
経験談と対処方をお寄せください。
よろしくお願い致します。

違反報告

2013年10月31日 14時28分

お仕事依頼!掲示板の回答

身元がわからないメールは返信しないほうがよいと思います。
返信しても連絡先などわからない状態ではお答えできないと返信したほうが良いと思います。
また、メールはフリーメールにしておいたほうが安心です。

電話も非通知や公衆電話も当方は受けない設定にしています。
番号通知が出来ない方の電話の内容は聞く必要もないと思います。
電話も着信があってもすぐ切れてしまうような場合はかけ直しもしません。

違反報告

2013年11月6日 07時37分


さとうホームサービス

大変ですね。

具体的な内容がわかりませんので、なんとも言えませんが、

・「メールでは分かりにくいため一度電話させていただきます」
・「今までの内容で考えますと、弊社では対応ができそうにありません」

などと言って、区切りをつけてはいかがでしょうか?

私は、振り返ると小学生のころに、不適当に電話をかけるいたずらをしました。
サラリーマンの頃にはばちが当たって、不特定にかけるいたずら電話の被害をたくさん受けました。
一方、現在は実家に近所の方からと思われるいたずら電話がかかってきたいます。
便利屋を始めてから、いたずら電話や危なそうな問い合わせがたくさんかかってくるようになりました。

世の中そんなもんと考えてはいかがでしょうか?

仕事が大繁盛する夢を胸に、お互いがんばりましょう。

違反報告

2013年11月5日 13時48分


便利屋 まごの手 目黒

色んな依頼内容があるのが便利屋業務だとおもいます。
ちょっとした事で、恨みを買ったりする現代ですので、電話でも
メールでも、対応や、言葉は慎重に選ばれる事をオススメします。

違反報告

2013年11月1日 06時28分


便利屋 御用便

世の中には色々な人が居ます、

便利屋ですから、お客様の気持ちになってが大切かなと考えます、
弊社も色々な案件をやってきて考えておくべき事は、

①相談相手が欲しいだけの人
②お金が無いけど頼みたい気持ちの人
③精神的な病の方
④やばい系への誘導の一歩

などもありますので、どこまでやれるのかで判断をされてはいかがでしょうか。

具体的なやり取りが解らないので、
この程度です。

違反報告

2013年10月31日 18時55分


福岡で便利屋をやっている者です。
質問内容が分からないので何とも言えませんが、弊社にも「いたずらのお問合わせ」らしき案件はあります。
最近では、関東から「福岡の図書館で本を借りてほしい!」とメールがありました。
返却や紛失の問題がある為、契約書等を交わすメールを送り電話を掛けると電話に出ません。
多分、いたずらか本を借りて返さない方からの問い合わせだったのだと思います。
弊社では、お問合わせ後→メールにて「後日、担当から、ご連絡させていただきます。」→担当から電話をさせ、電話に出れば商談に入るようにしています。
いたずらの場合、ほとんどが電話には出ません。
お電話をしてみてはどうでしょうか!
参考になれば幸いです。

違反報告

2013年10月31日 18時33分


当方も、ここに投稿して2週間ぐらいして 非通知でいきなり怒鳴り散らしての嫌がらせ℡来ました 調べてきたものと思われます 出張料を取るのはサギとか 勝手に金額決め手法律違反だとか なので当方ではコノサイトは取り消していただこうと思っています 質問来ても一切堪えないようにしました 今回似たような方いましたので回答しました 便利屋.COM辞めたほうがよいです

違反報告

2013年10月31日 16時30分