お仕事依頼!掲示板の質問

「冷蔵庫の階段搬入」に関する質問

  • 受付終了

takaoさん

新しく冷蔵庫を購入したいのですが、階段の幅がないということで、電機店に断られ、冷蔵庫だけは対応しないと引越業者にも断られました。
どちらかやってもらえる業者さんはいないでしょうか?

自宅階段は折れ階段で、上部は吹き抜けていますが、一番狭い個所が78cmです。
道路面に大きく開く窓はないのでクレーンは使用できません。
現在使用している冷蔵庫がおなじくらいのものなので入るような気はするのですが・・・。

新しく購入したい機種
東芝GR-F51FXV 幅685×奥行699×高さ1,821 容量510L

現在使用している機種
ナショナルNR-D471N-H 幅685×奥行671×高さ1,798 容量465L

違反報告

2013年9月6日 00時51分

お仕事依頼!掲示板の回答

万事屋 NiNJAY (よろずや にんじゃい)

こんにちは。
万事屋NiNJAYと申します。

最近、この手のご相談がかなり急上昇しています。
2階にキッチンがある戸建てが多くなってきました。

当方でも、何度か、ご相談を受けますが、結局のところご依頼成立までは半々です。

なぜならば、料金面で折り合いがつきません。
下から上に、重量100キロ近い物をつり上げるには、人手がかかります。
もしくは、機械(ユニックやカニクレーン等)を使用すれば、機械代と回送代もかかります。
自社所有ならば、お安く済みますが。そうそう所有している業者さんはいません。
引越専門でやられてる方は、別ですが。
それに、資格がなければ操作ができませんし、万が一事故等になれば、無資格でやれば、当然、保険もおりません。

これをふまええていただければ、安価で出来ない事をおわかりになるはずです。

では、どれくらいの料金がするのか、と言えばご相談者様の建物の状況によって違いますので一概には、いくらとは言えませんが、ユニック作業の場合、平均的に30000円はかかります。
人力の場合も、最低3名(よくご依頼者様も手伝うと打診されますがNGです)
ロープ、梯子、養生、場合によっては、ローリングタワー等、諸経費がかかります。
この場合も30000円位はかかります。

せっかく、ネットや量販店で安く冷蔵庫を購入しても、家に搬入するまでに定価と変わらない金額になってしまいサイズを小さくするご相談者様が多いです。

ご参考までに。
当方、横須賀、逗子、三浦、葉山の便利屋ですので、地域の便利屋さんにご相談された方がよろしいかと思います。

違反報告

2013年9月7日 19時05分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お問い合わせありがとうございまうす。

>現在使用している冷蔵庫がおなじくらいのものなので入るような気はするのですが・

との事ですが、我々搬送の専門家は、一般的に壁面プラス約10㎝を必要としております。
今回の冷蔵庫は奥行でオーバーしているので、どこの電気店や搬送会社(引っ越し会社)でもまずやって貰えないかと思います。

(ドアを外せば可能な場合がありますが、商品保障等を考えると新品を分解するのは嫌がる所がほとんどでしょうね)

クレーン ユニックでの搬送が無理ならば、いっそ商品変更もお考えになられては如何でしょうか。

絶対にこの冷蔵庫のサイズが必要と言うのでしたらベランダ側等に処置をして持ち上げる事も考えられますが、現調をしてみないと確実な回答ができません。

東京埼玉神奈川でしたら、弊社でも対応が可能でございますが その他の地域でしたらピアノ搬送会社やヤマト運輸でも対応して貰えるので、信頼のおける会社へご相談されるのがよろしいかと思います。

**************************************************************
総合代行サービス・生活サポートのファーストデリバリー
**************************************************************
株式会社イースペース社
 
T: 050-3736-1156
F: 050-3737-5494
E: info@espaceco.jp

本社 埼玉県川越市
支店 埼玉県さいたま市/東京都豊島区池袋 /東京都中央区銀座/神奈川県川崎市
ファーストデリバリー
http://www.espaceco.jp/benri.html

違反報告

2013年9月7日 08時00分


追加コメント

ご参考までに弊社での料金目安です

人力の場合は1人3,000円プラス現地へお伺いする場合の移動費用4,000円×(4人 弊社では2~3人では引き受けしておりません)プラス養生費等の雑費一式2,000円
さらにリスク係数として0~2を掛けた金額が加算されます。
合計3万~6万程度になります。

クレーンの場合は20,000円~(下請けに出さない自社作業の相場だと思われます)です。
※クレーン作業は弊社関連企業のイルカ君の引越センター/ファーストデリバリー(運送事業部)になります。

その他の方法での料金は要現調でございます

2013年9月7日 20時15分

便利屋府中紅葉ヶ丘

昨日も話しました。足場を組んでそれに滑車をかけて引き上げるかそれかチェーンブロックで引き上げるかでしょうね。東京府中近辺なら私がしてあげますよ。そのほかの地域なら出張費を出していただければ引き上げてあげますよ。

違反報告

2013年9月6日 18時03分


らくだ暮らしのサービス

お問い合わせの内容確認させていただきました。
弊社にて対応可能と思われます。
ついては、詳細等お聞かせいただければと思いますので下記までご連絡のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

■■■■■■■■■■■■■■■
〒332-0022
埼玉県川口市仲町1-10
らくだ便利サービス
free 0120124115
tel 048 256 3499
web http://www.rakudabenri.com/
mail rakudabenri001@gmail.com

違反報告

2013年9月6日 17時43分